ミケマル的 本の虫な日々

今日のヘルシオちゃん&やっぱり泣いたペア(フィギュア)


 昨夜のオリンピックのフィギュアペアのフリー。
三浦・木原(りくりゅう)ペアはほとんどノーミスの素晴らしい滑りでした。
フリーだけだと5位❗️ 総合7位❗️入賞
素晴らしい滑りと結果でした。

 もちろんやっぱり泣きました〜〜!
木原君は3度目のオリンピックで初めてフリーに進めたのが嬉しかったと。
フリーの点数は二人のベストスコアの140点台。
演技構成点も高くなり、スケーティングの技術も評価されています。
あと少しでトップグループに入れる実力が備わってきたのが今回のオリンピックで証明されたと思います。
本当にすごい!

 木原君はまだまだ続けると言ってくれてるので、さらなる飛躍が楽しみです。
怪我だけには気をつけて頑張って!
3月の世界選手権はさらに高みを目指して欲しいなと思います。
哉中ちゃんと大ちゃんも出るから、一緒に頑張って❗️
そして、優勝した中国のペアは本当に凄かった!
隋文静(スイ・ウェンジン、26)、韓聡(ハン・ツォン、29)組
男性がペアの選手としては小さいのけれど、パワーは負けていないし、二人の演技がそのおかげで綺麗にマッチして見える。
開催国の期待を背負って滑ったフリーで挑戦した演技をしたのは素晴らしかったです。


 さて、ヘルシオちゃん(ヘルシオウォーターオーブン)
今では無くてはならないものです。
ヘルシオちゃんは「まかせて調理」があるので、なんでもお任せすればできるのですが、最近手動調理も色々としてみるようになりました。

 今日はヘルシオちゃんで鶏の手羽元を焼いてみようと。
「まかせて焼き」でも作れませすが、今日は手動でやってみました。

 味付けはマジックソルトと胡椒とガーリックパウダーのシンプルなもの。
じゃがいもとにんじんは塩のみ。
焼く前にオリーブオイルをかけました。

 ヘルシオちゃんのウォーターグリルで30分焼いた後、肉をひっくり返して5分くらい追加加熱しました。

  

 皮はパリッと中はジューシーでなかなかいい感じでした。

 今回はウォーターグリルで焼きましたが、ウォーターオーブン で温度選定して焼くこともできるし、炙り焼き機能もありまして、手動で焼くのにも色々な方法があります。
ウォーター機能を使わないでグリル、オーブン焼きという機能もあります。
まあ、色々と複雑です。
その複雑さを解決するべくつけられている機能が「まかせて焼き」などの「まかせて」機能なんだな〜と改めて思いました。

 しかし、せっかく色々な機能があるのだから、まかせないでやってみるのも面白いなと。
また試してみようと思います。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

iwa-mikemaru
@sakunoaoi あおいちゃん、本当にそう!
りくりゅう見てると能力も気持ちもバチッとあったパートナーに出会えるってすごく貴重な事だなと。
二人がどこまで行くのか楽しみですね。
そして、大ちゃんと哉中ちゃんも二人が出会えて良かったなと思うのでした。
sakunoaoi
りくりゅう、高トラ以来のワールドメダリストになれそうな予感!そして4年後はオリンピックの表彰台も夢じゃないかも!!と大きな感動とともに明るい未来への希望も感じさせてくれる演技でしたね。

他の競技も楽しかったので今とてもオリンピックロスです…。
iwa-mikemaru
@akisato-maman 木原君がシングルから転向した時からの苦労を考えると、本当にすごいところまで来たな〜という思いと、二人の表情がなんとも言えなくて。
泣けましたね〜!
3月の世界選手権で上位を狙っていくと思います。
どこまで行くのか楽しみですね!
akisato-maman
私も団体戦に引き続き、又しても滑り終わったりくりゅうペアの表情を見てウルッとしてしまいました(ノД`)・゜・。
頑張る人は本当に美しいし、その姿を見るのは本当に感動しますよね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事