ミケマル的 本の虫な日々

週末はJAZZイベント


 緊急事態宣言や蔓延防止が出ている所の方には申し訳ないですが、今は落ち着いている地方にいると、気を付けながらイベントも行われるようになってきています。

 昨日と今日は両日ともJAZZイベントを見に行きました。
昨日は車で1時間弱くらいの所に行ったので、ブログも久しぶりにお休みしちゃいました。夜の運転は苦手です。

 昨夜はコロナ流行のためにニューヨークから帰ってきている山口出身のベーシスト・権上康志さんと福岡のピアニスト・小森陽子さんのライブ。
コロナがなければずっとアメリカで活躍されてたであろう方の演奏が何回も聞けるのは、コロナのおかげなのか?とも思ったり。
日本でもコロナの影響で色々と制約があってご苦労されているようですから、申し訳ないですが、このお二人の演奏がとても素敵なのです。
 帰ったら遅かったし疲れたので昨日はそのまま寝てしまいましたったため、久しぶりでブログはお休みしましたです。

 そして、今日はお二人が道の駅にある今流行のストリートピアノのような感じのところで、YouTubeの公開撮影をするという事だったので、そちらも友達と聞きに行きました。無料だったしオープンスペースだから道の駅に来られたお客様も聞き入っておられる方が多数。
今日はボーカルの方も加わってまた素敵でございました。



道の駅の2階にピアノコーナーがいつの間にできてました。
写真はYouTubeの撮影機器がスタンバイしたところ。
ベーシスト権上さんは撮影や録音もお上手だなと思っていたのですが、こんな風にしているのね!と思って興味深かかった。



 お客様とのスペースは空いていましたが、音もよく響いてとても良かったです。
YouTubeにアップされるのが楽しみです。

 YouTubeはこちらから見る事ができます。
 
 今日はその後、市民会館で別の催しも。山口ジャズフェスタ。
こちらは山口でライブなどをしているミュージシャンが次々とステージに上がって演奏するという物。

 昨日のお店と今日のジャズフェスタではセッションがあったので、私も1曲ずつ歌わせていただきました。

 という事で、この週末はジャズな2日間でした。
素敵な演奏を生で聴くってやっぱり最高です。
そして、私もボーカルがもっと上手くなってプロの方と一緒にできるようになったらいいなという野望を忘れずに練習しなきゃと思ったのでした(笑)



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽(JAZZ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事