見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

結局ラベルライター買いました


 書類の整理をしていた時に散々買おうかどうか迷ったラベルライター。
その時は買わなかったけど、今頃ちょっと前に買いました。。。
迷ってた時は新しいタイプのスマホから操作できるものを見てたのですが、結局以前からあるタイプの値段もそれほどでないものにしました。


 迷ってた時はブラザーかテプラを候補にしてたようです。
今時のお洒落な機種。
それなのに、結局カシオ買ったという。。
この時に整理してた書類のラベルは結局手書きで終えたのでした😅

 じゃあ何で今頃買ったか?
ちょっと前に整理意欲が高まった時に、文房具などを入れている小さな引き出しの中身を入れ替えました。
その時に何が入ってるか買いてあったシールを替える必要があって、やっぱりラベル貼りたいな〜と思ったわけです。
台所の調味料のシールも劣化してきてるし。

 今回は落ち着いて考えたら、それほどおしゃれなバリエーションはいらないなと思ったので、基本的な機能がある5000円台のものの中から選びました。


  

 カシオかテプラか迷ったけど、何となくカシオにしてみました。
昔からあったタイプが一番使いやすいかな〜と思った。
テープは別売りでベスト電気で買ったもの。
付いてきたテープは9ミリの白に黒文字だったので、もう少し幅広の12ミリを3種類買いました。

  

 右の二つはクラフト系、左のブルーはパステル系
機械の使い方の練習を兼ねて、フォントや設定を色々と試してみました。


  

 で、結局統一感のない引き出しになったとさ(笑)
まあ、中身はよくわかるようになった。
この引き出しは戸棚の中に入っているので、不揃いでも良いことにしました。

 私的、今日の画期的なこと!シールの剥がし方がわかった❗️
(多くの方には常識かもしれませんが)
この引き出しにはもともと中身を書いたシールを貼ってあったのですが、長年貼ってあったので取れない!と苦心しました。
剥がれないな〜と思ってたら、なんかで読んだのを思い出した!
ドライアーの熱で剥がれるっていうのがあったような!

 それで、ドライアーの熱風を当てたら、すごく簡単に剥がれました〜〜❗️
すごく気持ちよく剥がれるので、嬉しくなっちゃった(笑)
こんなに簡単に剥がれるなら、ラベルの張り替えも簡単。

 結局このくらいの機種で十分だったようです。
だいぶ慣れてきたから、気軽に使っていけるかなと思います。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ミケマル
良かったです!
熱風なので火傷には気をつけてくださいね。
happychannel
ドライヤーの熱でとれるの、今知りました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事