見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

札幌はやっぱりもう冬


山口から東京へのフライトでは、お天気だと左側に富士山が見えるのです。
山口は曇ってたけど、だんだん晴れて富士山も見えました❗️


 まさに「頭を雲の上に出し〜♫」
富士山見ると良いことありそうな気がするのでした。

そして、羽田で乗り継ぎの間にお蕎麦を食べる。
天麩羅付きでちょっと贅沢。



羽田もだいぶ以前のような混み具合になってきたようです。
札幌行きの飛行機は大きかったのにほとんど満員でした。
山口ー羽田はいつも隣がいないので、ちょっとびっくりしました。

 千歳空港から札幌に行く電車の中からの景色はすっかり冬!
お天気も悪くて、とても寒そうな風景でした。
でも、ダウンジャケット着てたら電車の中は暑いのだった(笑)

 そして、札幌駅も人多いわ〜
山口から行くとどこも人多いんですが。。。

ホテルは駅近で、新しいので綺麗でちょっとおしゃれ。


今日は1人で食事でした。
近くのビルの中のお店に行ってみました。
近くのサラリーマンが来てる感じ。

 じゃがバタ+塩辛
2種類のじゃがいもでじゃがいも好きには嬉しい。


鮭のハラミ
脂がのってて美味しかった


おにぎりはちょっと食べちゃった後(笑)
鮭と一緒にご飯食べちゃったのでした。

 野菜無しの食事になっちゃったけど、美味しかったからいいかな。

駅ビルで明日の朝ご飯(パンと今日不足だったサラダ)買って、早めにホテルの大浴場に入って夜は部屋でゆっくりしてます。
ホテルの朝食は評判いいので、1回は食べようかな。

 さあ、明日はNHK杯です❗️
ドキドキ楽しみ💓
会場があまり寒く無いといいな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事