ミケマル的 本の虫な日々

金沢に旅行


 先週末に始めて金沢に行ってきました

 都会から都会、都会から地方都市、地方都市から都会は結構行きやすいんだけど、地方都市(それもマイナーな山口)から地方都市はとっても行くのが大変です

 金曜日のお昼に山口から新幹線に乗って、大阪でサンダーバードに乗り換えて(1時間くらい大阪駅で待ち合わせ)19時ころに金沢到着。電車が空いてたらよかったけど。大阪駅でなぜか赤福を買って、電車の中で食べました。たまに食べると美味しいんだな、これが

 ホテルは駅の近くのドーミーイン金沢。駅の近くというのも良かったけれど、部屋もシングルにしては広かったし、ショッピングセンターが向かいにあって、便利でした

 早速ショッピングセンターに行って、都会的なお店の雰囲気を味わい、本屋さんを見つけて文庫本を買い(ここでも買うか)、スタバで軽食を仕入れてホテルの部屋でゆっくりして寝ました。

 土曜日には、午前中
兼六園

武家屋敷跡


(写真はクリックすると大きくなります)

近江町市場を見て、一度ホテルに帰る。

その後、今回のメインイベントであるPrince Ice Worldへ
いやー、よかったです
(なにが、どんな風によかったかは、別のブログに書きました(笑)
主に、高橋君や大輔君のことですが・・・

 タクシーで(雨がひどくてバス停まであるく元気なし)ホテルに帰り、もう一泊しました。
金沢は山口に比べるともちろん都会で、洒落たショッピングビルが沢山あるし駅も立派だけれど、街の中に緑が多く、兼六園はもちろんのこと、今回は行けなかったけれど美術館も多く、歴史を感じさせる余裕のある美しい町だなと思いました

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

みけまる
そうなの
 エバンのスケート姿は今見ないと、もう見られないかもよ。

 高橋君のおかげで、金沢観光もできました。ありがたいことです
ナッキー
いいなあ~!
大輔君見に行ったんだ(*^_^*)

エバン君、日本にくるみたいなんだけど、どうしようかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事