見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

益田のライブで薔薇をいただきました


 たくさんの素敵な薔薇で幸せ




 しかし、益田までの道のりは結構大変だったお話
昨日のブログは益田行きの列車の出発を待つ車内で書いたのですが、あの時点では2時8分に出発しますって言ってたの。
ところが、8分になった時に、やっぱり津和野ー益田間の線路の点検を現在もしていますのでお待ちくださいというアナウンスが・・・
あらら〜〜〜
大雨のために昨日は待っていた列車が最終なのに、どーなるんだ?と。
車掌さんに聞いても復旧する時間も復旧できるかもわからないとのこと。
やれやれ。

 ここで、私はJRをすっぱり諦めようと思い、山口から車で行くと言っていたバンドメンバーの人に連絡して乗せていってもらうことにしました。
まだ出発してなかったので良かった。
無事に乗せてもらい、益田までの道は雨が酷い区間もあったけれど、皆さん安全運転安全速度だったため、それほど危険も感じずに無事益田に着きました。
あ〜、行くだけで結構なドキドキとスリルだったな〜。

 でも、ホテルは前回も泊まったおしゃれなホテルマスコスで、お風呂は温泉でおしゃれで小旅行を楽しめたので良かった!
ライブもピアノトリオの演奏も雨の中ガンガン行ったせいか、謎の気分ノリノリでした。
私も3曲歌わせてもらって、ライブの後の賄いもとっても美味しくて、久しぶりにハイボールも飲んだりして、すごく楽しい一時でした。

 地元のベーシストの方がご夫婦で薔薇を栽培している方で、お店の中にも差し入れのバラが沢山あって素敵。




 そしたら、今日帰りに寄った時に、演者4人に1束ずつ薔薇をくださいました。
嬉しい〜〜〜〜❗️
早速帰って花瓶にさしたのが一番上の写真です。
適当に切ってさしただけだけど、色々な色の薔薇がすごく綺麗!
幸せ〜❗️

嬉しいのでアングル変えて撮ってみた(笑)
 


 今日は午前中に帰ってきましたが、まだ結構降っていました。
雨雲レーダーを見ながらの生活ももう飽きたな〜
でも、しばらくはこの薔薇に幸せをもらえると思います。

 そして、益田行き列車のその後
私がバンドメンバーの方の車を待っている時に、結局列車は出ないことが決定したらしく、車内にいた十数人の方はなんと代行運転のタクシーを手配してもらってました。
私もタクシーに乗りますかと聞かれたけど、もう手配したから大丈夫ですとお断りしました。
JRはなかなかちゃんとしてるなと思ったのでした。
今考えると、列車の中の人たちはなんか落ち着いていたから、こんなことが結構あるのかも。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽(JAZZ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事