見出し画像

ミケマル的 本の虫な日々

北海道旅行のお土産


 先週の北海道旅行のお土産

食べ物系



銀ちゃんのお世話をしてもらったお友達へも買ってきました。
左からじゃがいもコロコロのバター醤油味と行者にんにく味
じゃがいもコロコロは揚げ煎餅ですが、クセになる味でどんどん食べたくなるので1袋だけにしています。
一つはお友達へ

ルタオのチョコのお菓子三種
小樽にはルタオの大きな店舗があったので、3種類買ってみました。
娘のおすすめだった缶に入ったチョコは美味しかった。
あとはまだ食べてません。
これもお友達へも

ねこ足納豆昆布、塩昆布、シャケのジャーキー
北海道の海産物のお土産の中では一番軽いもの(笑)


雑貨系



 北一硝子のグラスはビールが美味しく飲めますというもの。
実際にノンアルでもビールの泡がきれいに立ったし、何より持った時の肌触りがとても良くて、気に入って使っています。色もきれいです。
一つ2500円でした。

 大正硝子店で買ったブルーのピアスは1500円くらいのものですが、とても色がきれいで気に入りました。
狼のソックスは旭川動物園で(おまけシール付き)
なんか狼の悪そうな顔が気に入ったので。
天狗のお守りだけは群馬の妙義神社で買ったものです。

 荷物が増えるから、なるべくお土産は少なくと思ったのですが、スーツケースに入るくらいだったので良しとしましょう。
北一硝子で買うかどうか迷ったけど、このグラスは買って良かったと思います。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事