ミケマル的 本の虫な日々

今日は「みどりの日」


 みどりの日ってゴールデンウィークのために作られた?ようなマイナーな感じがしますが、私だけだったらすみません。
でも、5月の初めは緑が綺麗な季節ですよね。

 1日に途中リタイアしたゴルフのラウンドですが、今日も決行。。。
新型コロナで家族以外の人とラウンドしにくいので、私が行かないと家人も行けないってことになってしまうので、また途中でリタイアしてもいいから行ってほしそうだったので。

 今日は午前中とても良い天気で、日差しが強くて暑い!と思ったのですが、午後は雲と風が出て、肌寒くなりました。
お天気が変わりやすい季節でもあるのですね。
今日は最初から無理せずにやったら、足ももってくれて最後までリアイアせずに終了しました。
良かったわ〜〜!
そして、ゆるゆるやってたのにスコアは悪くなかった。
結局、力入れるよりもゆるゆるやった方がいいのか?(笑)




 高台から見下ろすと緑がいっぱいです。
山口の山は杉も植えられているけれど、色々な色の木がたくさんあって豊かな山が多いのではないかしらと思います。
遠くに見える海とその向こうに山も見渡せて、気持ちが良かった。
ゴルフはラウンドをするのと同じくらい、緑や野鳥の声など自然を感じるのが良いと思っています。ゴルフ場は一種の自然破壊という考えもあって、その点は申し訳ないとは思いますが。

昨日もとても天気が良くて、うちのウッドデッキに座って見上げると、狭い庭に植えた木と空が見えます。こんな小さな空間でも、なんとなく幸せな気持ちになりました。


 小さな自然でも、それを感じるのは幸せだなと思います。
みどりの日も大切にしないとね🤔






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事