ミケマル的 本の虫な日々

秋らしいコラージュしてみました(ジャンクジャーナル )


 片付けしてたら、去年のハワイ島旅行の時に買ったアメリカの家庭雑誌が出てきました。
ジャンクジャーナル によく使っている写真の中には20年以上前にアメリカで買った家庭雑誌からの物が結構あって、取っておいてよかったな〜〜と思っていたので、去年も空港の売店で思い出して一冊だけ買ってきました。
ちょうど9月の末だったので、秋の写真がたくさん載っていました。

その写真の中から切るぬいてコラージュしてみました。



 10月とえばハロウィーンなので、カービングしたかぼちゃ!
ドライフラワーやアップルケーキ。
茶色やオレンジの紙、ウィリアム・モリスの100枚レターペーパーなど使って初秋のコラージュしてみました。


 パンプキンの写真は紙が挟めるようになっています。(見えにくいけど、猫ちゃんメモが挟んであります)


次のページは昨年買った秋らしい模様の便箋とカードを使用。
便箋でページを作っています。
左の下の方は音符と葉っぱのスタンプを使いました。



 

便箋を開いたページは可愛いイラストの狐とウサギさんの一筆便メモを使いました。
ウサギさんと右側の木は切り離して使っています。




 狐の一筆メモは上と横がポケットにしてあるので、メモを入れられるようになっています。
フェリシモで送ってきたメモ帳が偶然以前から持っていた一筆メモと同じイラストレーターさんのものだったので、統一感があるかな?





次は、ダヤンという絵本からカレンダーになっていたものを10年以上前に3年くらい買ったのが残してあって、その中でお月様の素敵な絵があったので使ってみました。

中秋の名月という感じ。
これもウィリアム・モリスの100枚レターペーパーからちょっと渋い色のものを選んでバックに使いました。
右側は以前から持っていた便箋がちょうどあってるかなと思って貼ったもの。

今回の一番のお気に入りのページになりました。





 そして、この前到着したトラベラーズノートの2012年手帳のページも作ってみました。

下敷きとクリアファイルをコピーして切って使用。
真ん中にはガイド冊子をそのままマスキングテープで付けてページのようにしてあります。




一緒に入っていたカードや、手帳に付いていたタグなども漏れなく貼ったりホチキスで止めたりしてくっつけておきました😅



今年はテーマが本なので、俄然やる気が出てしまった。。。



 こんな感じでコラージュ楽しんでました。
我ながら統一感がないけど、その時に使いたい物を心のままに使うのがジャンクジャーナル って事で。

 ここに記事(ジャーナル)を書くのがまた楽しみです🤗

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジャーナル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事