ミケマル的 本の虫な日々

人間ドッグの結果


 先月行った人間ドッグ。
結果が送ってきました。
家人に緊急の問題があったときだけは直ぐに電話でお知らせがきたので、ゆっくり送られてくるってことは緊急な問題はないってことねと思ってました。

 緊急の問題はなかったけど、全部がA判定ではなかった。
でも問題があるのは毎回大体同じ項目です。
コレステロールが高めなのは毎回ですが、少しだけ落ちてました。
血糖値がギリギリなのは変わらず。
ここ2年くらいは甘いものはほとんど食べてないし、脂もそれほど取ってないと思うけれどあまり変わりません。
でも、閉経してから増えたコレステロールって極端に高くなければ良いのではと思っています。

 改善したのは逆流性食道炎。
ここ数年は必ず指摘されていたのですが、今回は胃と食道の間の粘膜が綺麗でした。
何か治療したわけではなくて自然に治ったのですが、今の食事が良いのかな。

 再検査を指摘されたのは心電図。
いつも洞性徐脈は指摘されます。
私は家系的に脈が遅くて、安静時に56くらい。
女性の脈拍としては相当遅いと思います。
今回はそれに加えて何か異常があったのかな?
念のためにそのうち再検査に行こうと思います。

 人間ドックに行った時の記事にも書いたけど、もう少し筋肉をつけて体重も少し落とすべくやってみようと思います。
タンパク質を食べて運動する。
夏の間は家の中で、秋になったら外を歩いてみようかな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事