ミケマル的 本の虫な日々

笹生優花さん優勝おめでとう!(全米女子オープン)


 今朝もまたゴルフネットワークに釘付けでした❗️
⛳️全米女子オープン
笹生優花さん、優勝おめでとう〜〜〜🎉

 私が起きて見始めた時には畑岡奈紗さんの方がちょっと上にいて、あら?と思ったら、笹生さんは前半スコアを落としてしまってたんですね。
でも後半、ダントツトップだったレキシー・トンプソンがスコアを落としたので、畑岡さんと笹生さんが追いつき、最後になんと日本選手2人でのプレイオフ❗️

いやー凄かった。
こんな場面を見ることができるとは❗️

 どっち応援して良いかわからないという贅沢なシチュエーション。
どちらにも勝って欲しい😆

 畑岡さんは早くからアメリカに渡って、3勝している今日本で一番強い選手。
男子の松山選手と同じように、アメリカのフィールドで大変な努力をしていると思います。
そして、笹生さんはまだ19歳ですが、実力は素晴らしいです。
お母さんがフィリピン、お父さんが日本ということで、フィリピンと日本の両方の国籍を持っています。なので、今回はフィリピン選手という表示になっています。オリンピックはフィリピンの選手として出る予定です。
その後に20歳になる時に日本国籍を選ぶ予定だそうです。
(ちなみに日本語、英語、フィリピン語、韓国語など話せるそうです)

 笹生さんは練習環境が良いということで、フィリピンでゴルフを練習し、今までも海外での試合経験を積んでいるというのと、すごくトレーニングをしているので男子並みの筋力があるようです。
中継を見ていても、1人だけスイングスピードが違うように見えます。
ローリー・マキロイが好きで、スイングも似ているってやっていました。
マキロイのしなるようなすスイングができるって只者ではありませんね。

 飛距離が出る選手として有名だけれど、それに加えてテクニックを持つようになった笹生さんのゴルフはこれからもっともっと良くなって、活躍することと思います。

 そして、プレイオフでは負けたけれど、畑岡奈紗さんもこれからもっともっと活躍してくれるのではと期待したいな〜〜。

 松山選手のマスターズはダントツで凄かったけれど、女子のこの全米オープン優勝、そして日本人同士のプレイオフは凄かったな〜〜❗️

 この記事に詳しく載っていました。

 しかし、ゴルフは最後までどうなるかわからないっていうのが恐ろしいほどわかったこの試合でした。
諦めないでプレイするって大切ですね。
全く全くレベルは違うけど、私も諦めないでゴルフしよう🤔


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゴルフ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事