ミケマル的 本の虫な日々

この夏の私的ブーム


 今年の夏も暑かったな~~

9月になったら、昼間は暑いけど、朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。

この前までセミの世界だったのに、
今は雑草だらけの庭で、秋の虫が合唱しています。
(うちの庭は虫の楽園かも(笑))


この夏もお世話になったのは、これかな




酒飲みの方々からすると、????なのかもしれないけど、
私にはとっても便利な飲み物です

暑い時に、冷えたキリンフリーをプシュッと開けて、
グイッと飲むと、ほんとにさわやか&幸せ
おまけに酔わないという(笑)
最高です

酔わないから、昼間でも飲めるし、
昼間からビール飲む贅沢感も味わえるという(笑)

2010年の夏にはまった物という記事にも、
キリンフリーを上げていたので、3年続いて飲んでるのね


本物のビールでは、
今年はエクストラコールドバーに行けて、とても美味しかった。



また来年も行きたいな~~~



そして、アイスでは、去年からこれ



去年は品薄で、ちょっとしか食べられなかったの

今年は去年人気だったということで、
たくさん売っていて嬉しかった。

初めのころは、去年の売り切れが忘れられず、
スーパーやコンビニで見かけるとまとめ買いしていました(笑)

今年はアイスはこれ一本
夏の暑い日は、ほとんど毎日のように食べてました。
安いし、カロリーもそれほどでもないし、
ほんとに美味しいです



そして、
お料理ではまったのは、ヨーグルトスープ



ブルガリアやトルコのお料理らしいのですが、
ネットでレシピを見て作ってみたら、とっても美味しくて、
何回も作りました。

お料理というほどのことでないくらい簡単

具はキュウリだけのレシピでしたが、私はトマトとセロリも入れてます。
そしてほんとはもっと細かく切るらしい(笑)

①キュウリ、トマト、セロリを切って、塩とオリーブオイルをかけておく。
②ヨーグルト+水(好みの濃度に)
  にんにくみじん切り(一かけ分)+クルミを細かくしたものを混ぜる。
③①と②を混ぜて、レモン、塩コショウで好みの味にする。
  塩の代わりにクレージーソルトを使うと美味しいです。

冷やして食べるのですが、翌日もまた美味しいです。
ただし、生のニンニクを入れるので胃腸の弱い人は注意が必要かも。

見かけはなんですが、ニンニクのぴりっとしたのと、
クルミの食感と野菜のしゃきしゃきが相まって、なんともいえなく爽やかです

お水を加えずにヨーグルトドレッシングみたいにして、
サラダのように食べても美味しいです。


ということで、今年も夏バテもせず、残念ながら夏痩せもせず、
とりあえず元気に夏を過ごすことができたかな

でもこれから夏の疲れが出るころですから、
皆様もご自愛くださいね

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「生活・日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事