Tomoのつれづれ日記

感じたこと、感動したこと、お知らせしたいことなど書いています

大雨

2010-05-24 13:08:49 | Weblog
土曜日夕方より降り続けています。

雷こそ鳴らないけど、平成10年の高知豪雨を思い出すほどの雨でした。

雨が止むときがない。どっかで山崩れなどの災害が起きそうな感じでした。

今朝はJRも止まっていました。午前中まで降りっぱなしで、早く晴れないかな・・・。

自転車・バイク通学の学生さんも大変です。愛知県から来た学生さんから「高知の雨はいつ

もこんなですか?」「特別です。買い物とかどうした?」「買いだめしてたので大丈夫でし

た。」しっかりしてる女の子、感心です。

あんまり雨の日が続くので久しぶりにレインシューズを購入しました。

途中で雨があがた時でもOKのデザインのものだそうです。


高知市 不動産 アイビー不動産







五月

2010-05-12 16:44:12 | Weblog
ゴールデンウイークも終わりやっと平常に戻りました。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?

私は、3.4日と四国88箇所めぐりをしてきました。

37番札所岩本寺(四万十町)から49番札所浄土寺(松山市)まで1泊2日で行ってきました。

なかでも45番札所岩屋寺迄の山道が大変でした。休み休みやっと本堂までたどりつくことができました。

たくさんの老若男女がお寺をめざして頑張っているので、途中で放棄するわけにいかないのです。

日頃の運動不足を実感した旅でした。

高知市 不動産 アイビー不動産