浦和 こどもプログラミング教室

楽しくプログラミングを学びませんか?
キャリアプラス明日種(あしたね) パソコン教室

今日はハサミの日

2017-08-04 09:42:43 | 教室
おはようございます!
明日種(あしたね)パソコン教室です。

今日は8月3日ハサミの日だそうです。


教室に通っている子どもたちはもう小学生ですのでハサミは使ったことがある、
そして、使えるかと思いますが、いつ頃から使えていましたか?

色々な教育方があるようですが、早くから使えた方が手先が器用になる、
細かい作業に集中できる、徐々にできるようになる達成感、刃物を使うときのルール
が身に付くがそうです。

少しだけプログラミングに似ていますね!


明日8/5(土)は午前中が通常のレッスン、午後は振替レッスンを行います。

今月から通ってくれることになった方が明日から参加です。

楽しみにしています(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿