★こどもってすごい★

我が家の日々の出来事やペットの日常を綴っています。

初めて歯が抜けた~

2008年05月15日 | きょうの思い出
とうとう歯が抜けました。


毎晩、夕食時に歯をいじってばかりで食事の進まなかったfumi。
今日も体調がすぐれないので学校を休み自宅療養中。

しかし、「くもん」「こらしょ」「ディズニー英会話」等いろいろやりましたが最終的にはゲーム三昧です。

飛び跳ねて遊べないのがつらいようです。

しかし、昼食に1時間かけのんびり食べていたら、歯が今にも抜けそうじゃないですか・・・
もう、今日当たり取れるよ!とってあげようか?といっても怖いからいいと拒否され、じゃ前後ろにどのくらい動く~?といって前後に動かしていたら、急に目を丸くさせて鏡に向かって一目散。

歯がポロリと取れたみたいで、あっけに取られていたようです。

本人の想像はもっと痛くて血がいっぱい出るイメージがあったようですが出血はぜんぜんなく痛みもなかったようです。

紐を引っ掛けてポーンっと取りたかったな~!
抜けた歯は、赤ちゃんの時に貰った乳歯入れに入れます。
   ↓ ↓ ↓ 

20階建てのアパートの屋根の上には投げられないしね。
一時帰国の時、主人の実家で投げさせようかな?


今日は昨日より熱が上がっているけど大丈夫かな~?
元気そうだからきっと平気かな?
熱のある息子と一緒に買い物行くのもなんなので、今日始めて、メイドちゃん&ドライバーで買い物をお願いしました。

お互い独身だから、少し気を使っていたがこういう時は頼まなきゃ~!と思ってね。お金足りるかな~???

最新の画像もっと見る