★こどもってすごい★

我が家の日々の出来事やペットの日常を綴っています。

虫取りツアーとタマンサファリ

2008年11月11日 | きょうの思い出
11/8 は土曜参観日!パパも学校での授業風景をみました。
とりあえず手は積極的に上げていたけれど答えは微妙~!

でも、恥ずかしがらずに手を上げることができていたので良かったかな?

しかし、机の中はぐちゃぐちゃ「あーあー」って感じです。

土曜参観後、2時過ぎにアパートを出発!!

4時半頃ボゴール到着!

3時過ぎから雨が降り続き、山の上は厚い霧に覆われていました。
これでは虫が取れないかもと嘆いていましたが、虫博士?の吉川さんはこの天気なら沢山取れますよ~!と

昨年、参加したときはコーカサスオオカブトが一人3~4匹以上いたので大収穫だったのですが・・・

今年はそれでも一家庭に2匹以上、我が家は虫嫌いなのでコーカサス1匹、クワガタ2匹捕まえてきました。
というか、おこぼれをもらいました。

fumiも私も食べてばかりでした。シンコンゴレンとサテアヤムとやきとうもろこしが夕食でした。fumiはサテを17本食べたそうです。
(食べすぎだろ~、パパは次の日ゴルフで行かなかった)

虫取り終了後は、タマンサファリのホテルへ

ネット予約し電話で連絡取り合っていたものなので、不安だったがちゃんと予約取れてました。

メールでバンガロー2部屋のものだけが空いていると聞いたので5つ頼んだがそれは多すぎると言われてしまった。結局はバンガロー3部屋が2つとってありました。

キッチンも付いていて今度は鍋パーティしたいなぁ~!!

次のたびの計画は、fumiの誕生会?

最後はタマンサファリをくるりと回りました。
にんじんを運転手さんに買ってきてもらったのですが、5股のにんじんがあって面白くて写真取っちゃいました。

サファリの途中楽しい鹿がいました。
鹿に餌をやるときにんじんを上下させると首を上下に振るんです。
楽しくてビデオとっちゃいました。
  ↓ ↓ ↓

http://jp.youtube.com/watch?v=yCyIoFkqVXY

お昼を食べていると、またまた大雨!!
しばらく経って小雨になったので帰宅することに、帰りはとてつもない大渋滞でした。運転手さんお疲れ様~!!

最新の画像もっと見る