★こどもってすごい★

我が家の日々の出来事やペットの日常を綴っています。

車がストップ~!

2008年05月19日 | きょうの思い出
今日、韓国スパーにお出かけしたらウィジャヤでエンスト!!

前に、何かあっても車から降りないでということを聞いていたので、車の中でゲームをして待っていましたが、30分以上たってもエンジンはかからず・・・

運転手さんは必死で直していました。

しかし、直らないのであきらめたのかタクシーで行きますか?と聞かれ、一緒に来てくれますか?と聞きました。
車を置かせてもらい、一緒にタクシーで買い物に・・・

一人でタクシー乗る方が怖いもん~なんてね。道を指示できないからなんだけどね。

韓国スパーに着いておなかが空いたので、スーパー内の食堂で食事をしました。しかし、困ったことにメニューが全部韓国語!!
仕方がないので、スタッフに「韓国語がわからないから、どんなメニューがあるの?」と聞いたら、教えてくれました。
結局、メニュー聞いてもどんなものかわかりにくかったので、食べてる人を指差しあれは?と聞いて注文しちゃった。(^^♪

冷麺とキムッパを食べました。おいしかったです。

食後は息子に頼まれた、韓国アイスやお肉を買って帰路に着きました。
運転手さんと一緒にタクシーに乗って帰ってきました。

今から、運転手さんは会社に寄って車を引き取りに行くそうです。
明日は代車かな?ちょっと前に、車は何色が好きですか?って聞かれていたけど、調子が悪いから交換する予定だったのかな???

最新の画像もっと見る