★こどもってすごい★

我が家の日々の出来事やペットの日常を綴っています。

EMS

2007年07月23日 | きょうの思い出
今日始めて、インドネシアから日本に荷物を送りました。

ネットの情報を見ていると大丈夫かと不安もあったが、運転手さんに郵便局まで送ってもらいさらに不安だったので、局内までついて行ってもらった。

 運転手さんは片言ながら英語を話してくれるので、インドネシア語を英語に訳してくれるが・・・・

 私は英語が苦手。

 日本へはサンダルおじさんに頼んだサンダルを送った。10月に一時帰国したときには日本はサンダルの季節でないので今送らなきゃと・・・。
 
 日本の郵便局と雰囲気は変わらないが、荷物を梱包してくれる係りの人がいて、かなり丁寧に梱包してくれる。でRP5000(リマリブ)と言われたが、運転手さんが親切心で英語に略してくれたのだが・・・ファイブハンドレットとそれって500?!?と思って???PR1000出して違うと・・・まあキレイに梱包して5000はやすいかも?

 送料は日本から送るよりは安いかな?

EMSは荷物が今どこにあるか、ここで解るようになっているので安心です。

最新の画像もっと見る