見出し画像

伊勢一刀彫職人・太田結衣の『そこにあるだけでほっこりできるような一刀彫を』

SNSの断捨離

こんにちは。

私は今月一つSNSの断捨離をする決断をしました。

それはFacebook。

以前から、

FacebookではInstagramのシェアしかしなくなっていたのもあるのですが…

私がFacebookを上手く活用できなくなっていたのが第一です。
(決してFacebookが悪いわけじゃないです。)

Facebookでは
私が他の媒体のシェアしかしてないのもあってか、新しい出会いというより
出会い系や副業を勧めたい方からの申請しか来なくなったりしていて、伊勢一刀彫や私に興味ある方と繋がれなくなってしまっていました。

そして、どんどんとSNSがたくさん増えて、携帯を触る時間がまた増え、制作時間や自分の時間、家族の時間も少なくなったのも事実です。

Facebookならではの活用がないのであれば、他のSNSに時間を回したり、自分の時間や、家族の時間をしっかりと確保したいと思うようになりました。

何も、Facebook消さないで、今のままシェアだけでもしてたらいいんじゃない〜?シェアだけならボタン一つで大した時間じゃないよねー

Facebookだけしかしてない人もいるよね〜?


といったご意見もあると思うのですが、
わたしもそこは悩んで、昨年からずっと頭の片隅に、
「むむむ、Facebook〜。。。むむむ。」
となっていました。

それに疲れたのもあったのか、


よしっ!と、決めてからは早いこと。


よしっ!ってなって、すぐにTwitterやFacebookやInstagramに辞める宣言の投稿していました。


あの時のスッキリ感!!


あぁ〜、わたし結構悩んでたんだな。

って、実感しました。


今は、SNSはやっていて当たり前の時代。
色んな媒体が数多くある中で、自分に合ったものをチョイスして、無理なく楽しく活用できるのが1番ですよね♪
*一刀彫結のメインの発信はInstagramになります。


調べましたらFacebookを辞めてもメッセンジャーは引き続き使えるそうですので、しばらくメッセンジャーは残して様子を見ようと思います。


これを読んでくださってる方も、一度携帯のアプリと24時間の中で大切にしたいことを順にあげて計算してみてください。

何かひとつ断捨離することで肩の荷が降りて、他の時間がもっと楽しい時間になるかもしれません。


見直しの時間は
自分と向き合う時間


今日もほっこりできる日々を🍀



Instagram

Twitter

gooブログ(マルシェル)

コメント一覧

田村和也
こんにちは。
凛九で頑張っている姿もうれしくみています。

FB卒業ですね。
いい選択だと思います。
特に職人にとってSNSに時間を取られるのは、もったいないです。
携帯で見ているとなると尚更です。

子育てもあり、大変でしょうが、これからも大いに頑張ってください。
insta で見ています!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る