日々是楽日

日々是恥日より改名しました。ワタクシのブログを読んだお人に、少しでも楽しい面白いと思うて貰えたら幸です。

身贔屓で云う訳ではありません。

2021-11-14 07:24:32 | 日記
昨日は久しぶりに都内を歩きました。

とは云ってもたかだか3時間程度ですが。

神田神社から靖国神社、愛宕神社と、徒歩で巡る予定でしたが

三宅坂で転進を決断せざるを得なかった▪▪▪

寄る年波なのでしょうかねえ

地下鉄を駆使すべきだったと昨日は思いましたが

地下鉄もなかなかに手強い

私はエスカレーターがダメなので、階段かエレベーターを使いますが

大抵は階段でございます。

膝が痛い▪▪▪

こんな体たらくでは、愛宕神社の名物といわれる、出世の男坂を登り切れなくはないだろうが、大苦戦が予想される

そして、帰りもあるのだから

昨日、神田から九段、半蔵門に桜田門と歩いてみて

皇居のお堀を泳ぐ鯉が見れてラッキーでしたが

膝が痛い▪▪▪

道路を見やれば一般車両に混じってタクシーがバンバン走っている

商売敵さんが八割くらいかな?

私のお勤めさせていただきますところのタクシーさんでは、いわゆる同業他社、または本隊さまかなと。

よほど、他社でもいいから手を上げようかと▪▪▪

あ、空車だ

右手がムズムズするのを堪えながら、足指の痛みも堪えながら、千鳥ヶ淵、半蔵門、とね

昨日は他で入れ食いだったのかしらとか、この辺りは得手でないのか縄張り違いなのかとか、色々勝手に思いを巡らしておりました。

やっとこさっとこ、桜田門で、地下鉄乗り場にたどり着いたときは、大袈裟でなく、砂漠でオアシスを見つけたとはこのような心持ちであろうかと

だって、足立区から一滴も水分補給してなかったんだもの。

只今は寝床で膝をさすりさすりしながら昨日の行程を思い出しておりますが、

クルマはあったほうがいいな、と、思っております。

タクシーが光って見えて仕方なかった。

日本自体の中心は名古屋だそうですが、日本の政治経済の中心にして、名所名物だらけの大東京でございます。

たまの休日、一杯ひっかけたいと思うのもまた人間ならではの欲求でございます。

そして私は思うのでございます。

1ヶ月に一回、千代田区か中央区か港区かで何処かに呑みに出掛けようと。

そして帰りはタクシーに乗せさせて貰おうと

大変申し訳ないがそのときはあえて他社で。

何食わぬ顔でお勉強させて貰おうかなと。いいのがあったら真似させて貰おうかなと。

さて何処で呑もうかな、その前に、遊び用の背広が欲しいと思う私でありました。

タクシーは便利でございます。

もっといっぱい乗りましょう(笑)

感謝、感謝でございます。








最新の画像もっと見る