日々是楽日

日々是恥日より改名しました。ワタクシのブログを読んだお人に、少しでも楽しい面白いと思うて貰えたら幸です。

いま、気になってる食べ物屋さん

2022-02-20 11:48:47 | 日記
思い出すまま、順不同

深川だか、木場だか、の

モツを刺身とか酢漬け?とかで喰わせるお店

と、ステーキ屋さん

同じく深川

お不動さんの参道近くかな

焼き団子のお店

ちょいと前は、そこで、深川丼を食べた

旨かった

あんみつも頼みたかったが、お財布の関係で、ちょいとね

タクシーの仕事で門仲を廻ると、カップルさんとか、焼き団子みたいなのつまんでるのをよく、みる

旨いみたいだな

首都高の下にある食堂さんで作ってるお弁当

何か、あの辺り、お弁当の大袋抱えてる人を、いっぱい見るんだな

で、行き先が、日本橋のでっかい会社だったり

わざわざ買いに来るって、ことは

旨いに違いあるまい

橋場の、お蕎麦屋さん

七福神そばとかいったかな



浅草の、何と云ったかな

江戸通りとか云ったかな

上り車線から見える看板の、蕎麦屋さん

浅草名物とか書いてあったような

あとは、今東光のエッセイで知った、ももんじや

どうも、うろ覚えで

綾瀬では

ガード下と書けばよいのかしらん

お寿司屋さん

回ってない

お店は大きくないが、魚料理は天下一の味らしい

一見は入れるのかなあ

西口の、お蕎麦屋さんも気になる

あと、アパートからちょいと近い目の焼肉屋さんもね

あ、そうだ、勤務先の会社の近くのお蕎麦屋さん、鰹出汁のいい匂いが漂う

なかなか、食べに行けないねえ









最新の画像もっと見る