未来は僕らの手の中

最近、「少しウエの」男になれた気がします

~さよなら2004~本能寺討ち入り【其の四の一】

2005-01-08 03:04:59 | 時事
時は2004年12月31日午後22時。いよいよこの旅最大イベント「本能寺討ち入り」の準備をする。
夕飯を食べ、車で戦闘服に着替え本能寺に乗り込む。
少し早すぎたようだ。戦闘服である日本手拭い、作務衣、雪駄の状態で近くのミニストップへ。
騒いで年を越そうとする京都ボーイ、京都ガールから視線を浴びるが無視。
ミニストップとこの格好がまたミスマッチ。まぁそれも全ては討ち入りのため。ミニストップの
店員さん、かたじけない。

・・・いよいよ「討ち入り」へ。
携帯電話で時報を聞きながら2005年になる瞬間、本能寺の門を駆け抜ける!アドレナリンの分泌を
抑えながら本堂へ!こいつは本能寺の門での写真。

~さよなら2004~本能寺討ち入り【其の四の二】

2005-01-08 03:04:53 | 時事
・・・いやぁもう圧巻だった。本当にこの旅に出て良かった。小粋レッドと肩を組み、お互いの健闘を称える。
んでもってこれは信長公のお墓。雪と焚き火の相性がたまらなくかっこいいでしょう。
そしてまた近くのミニストップへ。店員さん元旦から迷惑かけてすまぬ。
とりあえず沢山分泌されたアドレナリンを調整する。つうか感動と興奮で二人で語りだす。
第三者から見たら相当うざい。

無事「本能寺討ち入り」を終え、二人は京都から岐阜へ向かうのであった。
つうかもう元旦なのね。

「続く」