けやきの樹の下から

日々のことを綴ります。

【2022年夏デート】③の(2)鳥羽水族館

2022-08-21 10:00:00 | 遠距離恋愛
さてさて続きです♪


しばし車を走らせていたら、左手に海が見えてきましたよ🌊


うっひょーーー!!!うっみうみうみうっみーーーーー!!!
とガチで叫ぶ私😆😆😆


なんせ海無し県在住ですので、海は貴重な自然風景なのであります!


助手席で大はしゃぎの私をニコニコしながら見ている彼さん✨





そしてじきに、車は鳥羽に入りました!

2日目第二目的地に到着です。


鳥羽といえばそう、
鳥羽水族館!!


車のナビが目的地周辺ですとか言い出す前から車が片道渋滞になってて、何だ何だと思ってたらなんと鳥羽水族館に入るために並んでる車の列でした


しばし二人で考えて、思い切って泊まる予定のお宿に電話し、車を預かってくれないか頼んだところ、快く了承して頂けたので、先に車を預けました。


ちなみにお宿から鳥羽水族館まではゆっくり歩いて10分くらい。


なので海に沿っての〜んびり歩きながら、鳥羽水族館に向かいました。




彼さんの顔を隠したら特大のヒトデ見たくなってしまいました😂


写真の通りものすごくよく晴れてくれ、暑かったですが、とても気持ちよくて…
この日は本来雨予報だったんです。
二人で手を繋いで、青い空の下、鳥羽水族館に向かいました♪












チンアナゴかわいいよチンアナゴ







親子で寄り添って泳ぐスナメリ
子がママンにピッタリくっついて泳いでて激可愛くてまいりました😆




さてさて
鳥羽水族館には有名な子たちがふたりいまして
ひとりめがジュゴン✨


ヌボーーーー
て感じ(笑)
なんとも味のある良いお顔と思いません✨!?
これ本来動画なんですけどね
gooブログは動画を貼れないのかな〜
なので動画をスクショしました(^^)


もうひとり名物
ラッコ!!






ラッコって近い将来水族館での飼育が難しくなるそうですよね。
餌がアワビとか高級食材だから仕方ないとかなんとか
だから、今いるうちに見ることが出来て、本当に良かった✨




名物ガラガラヘビソフト(笑)(笑)
ソフトクリームにクッキー突っ込んだだけやんだがそれにあえて乗ろういや乗りたい乗らせてけろ
的な😆😆😆


セイウチショーも少し見れました✨


楽しんどいていうのもアレなんですが
ここまで仕込むのも大変なんだろうけど、本来動物たちにこういうのやらせるって動物たちにとって自然なことじゃないよなあ🤔とかどうしても考えてしまう…
かわいいかわいいと言いながら喜んでショーを見ましたが見てるあいだじゅうなんやら罪悪感みたいなもんが💧


鮫を撮ったんですが

怖っ!!!www
鮫の目がうまいこと携帯の光に反射してて人喰い鮫感めっちゃ出とるwww

マジで怖い😂😂😂
だがそれがいい😂😂😂



もうもう大満足でした!
水族館最高です!!




このあと少しお土産とか見て、いよいよお宿にチェックインです😆



続きます!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿