けやきの樹の下から

日々のことを綴ります。

【2022年夏デート】④の(1)二見興玉神社と二見シーパラダイス

2022-08-29 12:30:00 | 遠距離恋愛
続きです↓


伊勢鳥羽の旅、最終日

お宿を早めにチェックアウトし、あるところへ向かいました。

距離的には結構すぐ。


早々につき、まずは海の近くに行こうということになり…




きれい、きれいすぎる✨

どこまでも広がる青い空と、延々打ち付ける波とその音と…

潮のにおいを思い切り吸い込みながら、深呼吸🌊


なんだか、あくせくしてたりキリキリしてたものが、自分から抜けていくかのような…

何をあんなにキリキリしてたのだろうと思えるくらいまでに、自分疲れていたんだなって…


こう思えるようになるほど心の回復が出来ただけでも、この旅をした甲斐があったというものです



海をしばし堪能し(主に私が(笑))、次なる所へ向かいました


それは
二見興玉(ふたみこしたま)神社✨!

なんでもお伊勢さん参り、
実はここ「二見興玉神社」で身を清めてから
伊勢神宮外宮
伊勢神宮内宮
と行くのが正しい順序なのだとか。


なので私たちは逆の道を行ったわけなんですが、
旅の流れからして仕方ないことなのでそこはそれで😁



ここにはあの有名な「夫婦岩」があります。
まわりの海の水がすごくきれい✨



いやー、、、
群馬に住んでるとここに来れるなんて夢のまた夢というか
結構一大決心がないと出てこれませんからね…
まさか見るとができるとは…
感激然り…


しっかりお参りをさせていただきました✨





そして次に向かったのはここから目と鼻の先にある
「二見シーパラダイス」
まさかの水族館第二弾です😆


ボール遊びをしてたイルカ氏かわゆす✨






トビハゼくんかわいいよトビハゼくん
おめめが激カワ😆✨




タツノオトシゴがいっぱい✨



そして個人的に面白いと思ったのがこの選手権😁


カワウソゥ選挙😂💕

優勝しとる!!




ヒレアシ選手権😂💕
優勝しとる😂😂😂




なんか3連覇(?)しとる😂😂😂


こういうの大好きです✨
今もやってんのかな😂



二見シーパラダイスは海獣がたくさんいて、みんな可愛かった✨

セイウチとかアザラシとかアシカとかでっかくてみんなかわいい✨


アザラシにタッチできるイベントとかやってたけどちびっこたちがめっちゃ並んでたし、大人の私は諦めました(本心はコドモそのものとゆー笑笑が)






ペンギンにいろんなもんを近づけてはなりませんの看板😂😂😂



午前中にこの二ヶ所をサクサクまわり、
旅の最終日前半が終了!



次なる最終目的地に向かいました


続きます!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿