板四小の日々

板橋第四小のできごと、行事などを簡単に紹介しています。

東板橋図書館

2017年09月05日 | 日記
本日、2年生は東板橋図書館に伺いました。

疑問に思っていたことを尋ね、お答えしていただいたり、通常入ることができない図書館のバックヤードを見せていただいたりしました。
3階にあった移動式本棚が動くと子ども達から歓声のが起こりました。


普段行っている図書館も少し視点を変えると、いつもと変わったように見えます。本の並び方や調べ方を教えていただき、それを活かして読みたい本を探しました。


今日は2冊借りました。(通常本は20冊まで借りられるそうです)期限を守って返却しに行ってください。
館内では静かに過ごし、お礼もしっかり言うことができました。



今日の給食



板四リンクス

最新の画像もっと見る