板四小の日々

板橋第四小のできごと、行事などを簡単に紹介しています。

3年生 そろばん教室2日目

2015年03月19日 | 日記
今日は昨日に引き続き、3年生が
そろばんの授業を受けました。
昨日と今日で集中して4時間そろばんの
学習をしました。

今日は昨日よりも難しい5珠という
そろばんの上についている珠を使った計算に
取り組みました。




そして、授業の最後には
「フラッシュ暗算」に挑戦しました!
スクリーンに連続で映し出される数字を
とーっても集中してみんな暗算に
挑戦しました。


このそろばんの授業を通して、
少しでもそろばんや計算が楽しいと
思えたらよいですね!

お2人の講師の先生にも感謝です!
ありがとうございました!



今日の給食





板四クーパー

最新の画像もっと見る