BGM入りスライドショーを作る

2014-07-31 17:43:56 | パソコン教室

“Windows Live Movie Makerを使ってスライドショー作る” 講座が終わりました。

生徒の皆さんは、スライドショーを作る楽しさを感じていただけたでしょうか?

「BGM入りのスライドショーなんてプロしか作れない」と思い込んでいた皆さん、ムービーメーカーを使うことで自分でも素敵な写真ムービーが作れることを実感していただけたと思います。
 
順調に進んだ講座でしたが、最後に残念なことになってしまいました。
できあがったDVDを再生してみると、縦横比が変わってしまい、なぜか画像が縦長に(テレビで見る分には問題はありませんが)。
 
Microsoftコミュニティに同様のトラブルの質問と回答が載っていました。
「ムービーメーカー2012とDVDメーカーの連携がおかしいのではないか?」と言われています。
 
バージョン2011では問題無かったのに2012になってからってどういうことなんでしょう。
Windowsの製品には時々このような不具合がありイライラさせられます。
 
愚痴はこれくらいにして、受講された皆さん、これからもビデオや写真をムービーにして友だちや家族と楽しんでくださいね。
 
担当:ほんだ

最新の画像もっと見る