『会計報告書』でエクセルの基本操作を学ぶ 第1回

2014-02-05 13:46:40 | パソコン教室

前日までの暖かさから一転寒い朝です。

出かける時は、粉雪が舞っていました。

 

今日からエクセル講座が始まりましたが、今回が初めての方が3名。

中には町内の会計役で、報告書を作らねば・・・と言う方もおられます。

 

講座が始まり、しばらくして皆さんの顔を見ると、愕然・・・(は少しオーバーですが)

眉間にシワを寄せて・・・悪戦苦闘の様子。

『分かりましたか?』と聞くと、   『・・・・・・』

(イヤ~ コマッタナァ~  説明がマズカッタカナァ~)

(『分かりません!』も言難いのかもしれないなァ~)

もう一度、『分かりましたか?』

すると、2~3人から  『はい』の声、 

(“はい”を催促したかな?)

 

私の心の中は、見かけによらず微妙に揺らいでいるのです。 (本当ですョ)

出来れば、『分かった!』  『分からん!』の声を出してもらえると

助かります。

次回からよろしくお願いします。

 

 

今回もサポートしていただいた、I本様 K山様 ありがとうございました。

 

                               担当: 宮城


最新の画像もっと見る