(臨時講座) これでできる! Excelの基本操作 (第1回目)

2011-02-06 18:09:45 | パソコン教室
今日から臨時講座として、『これでできる! Excelの基本操作』が
始まりました。お1人欠席で、12名でスタート。

初日は導入部分で多少時間を取られ、その分説明ペースが少し速かったようです。
第2回目、第3回目でも同じ内容をお話しますので、ご安心ください。
繰り返し練習することで、段々身に付いてくると思います。

第4回目は最終回なので、総復習の意味で『町内会 会計報告書』を作成して頂きます。
理解できたところ、そうでないところを切り分けていただき、不十分な部分の穴埋めをすれば
Excelの便利さ、楽しさが分かってもらえるのでは・・・と思っています。
短い時間ですが、頑張って行きましょう!!!。

サポートに来て頂いたT田さん、お蔭様で大変助かりました。ありがとうございました。

                          
                                担当: M城


最新の画像もっと見る