エクセル入門講座 成績表と順位 第4回(最終回)

2021-05-01 19:32:32 | パソコン教室

いつものように、「課題」を作っていただきました。

最速は開始30分で完成しました。

今回は、エクセル初心者の方が多く、その出来が気になって

いましたが、予想以上に良い出来でした。

 

ただ、似たような傾向に、罫線の書き方があります。

   ”外側の罫線を書いた後、内側の罫線を書かない”という事です。

”ものはついで”と言います。

   同じ種類の罫線を使って、外側・内側の罫線をまとめて書いて

   後で、必要な部分を修正しましょう。

まぁ、これも”慣れ”の問題でしょうから、数をこなして行けば

解決すると思います。

 

   


最新の画像もっと見る