インターネット体験

2011-05-23 16:11:25 | パソコン教室
 3日目の今日は、「メール」を勉強しました。

 昨日、担当者の自宅から、プラザのパソコンにメールしたのですが、着いたのは1台だけ。
 しかし、アドレスが分かれば、どこからでもメールできます。

 以前のことですが、年配の男性が「メール」なら、アメリカの息子さんといろいろ話もできるし写真も送れる。
 と言って、習いに来たことがありますが、これなど実に役に立つ使い道ですね。

 今は元気で買い物も行けるから、「インターネットは必要ない」と言われた方がいらっしゃいましたが、使い方を
 覚えておくと、気持ちに余裕ができます。

 今日の「インターネット」の記事に、「70代のIE利用者が4割を超えた」 とありました。
 皆さんも、ご自宅に光回線を引かなくてもいいです。情報プラザに遊びにいらしてください。
 
 ボランティア会員一同、お待ちしています。  担当者 T田   

最新の画像もっと見る