働く人のためのエクセル入門講座 第4回 (最終回)

2014-06-29 13:38:24 | パソコン教室

とうとう最終回を迎えました。

今回の課題は、“請求書”です。

募集テーマが「働く人のための・・・・・」と題しているので、

少しでも実戦の雰囲気があればと思い、このような課題にしました。

 

新規ブックを開き、作成・印刷・保存と一連の流れでやってみましたが、

みなさん良くできていたと思います。

共通して苦戦していた個所は、“列の使い方”でした。

ひとつの項目が、ひとつの列でできているとは限らないことが分かってもらえたでしょうか?

 

解答例を配布したので、列や行の使い方、計算式・関数が

どの位置にどのように入っているか、じっくり見てもらうと勉強になると思います。

 

時間があれば、金曜日午前中の「パソコン相談室」をご利用ください。

お疲れ様でした。

 

                              担当: 宮城

 


最新の画像もっと見る