たくみの部屋  ~自己満足のよもやま話~

どーでもいい話を好き勝手に書いてます。最近はTwitterまとめ投稿が多いかな。お暇なら寄ってね!~~匸Pヽ(^-^)

3月24日 折れた心の話

2015-03-26 00:50:34 | ダイエット日記
日曜からちょっとイラついてたんだけど、24日とうとう心が折れた。

自分の体重が横ばい状態って事にじゃなく、今回ダイエットを始める元になった人物が全然運動する気にならないからというのが大きな理由だと思う。食事は私の作ったダイエット食を我慢して食べてるんだけど、運動はしたくないらしくて座ってる場所からほとんど動かないんだよね。他にも周りの人の言動とか、ダイエットに関係ない日常の事とかも重なって…。
もう、イライライライラしちゃって…。「もう、ダイエット食なんて作りたくない!!」って思っちゃってさ。

24日の夜の事。イライラ + ダイエット の空腹ぎみ が重なって異様にスパゲッティ食べたくなって、夕飯後にコンビニに行って買ってきて内緒でペロリと食べちゃったwww
久しぶりに血糖値がきちんと上昇したせいですかね、翌日にはちょっと落ち着いた。
で、どうにか今夜(25日)も無事ご飯の仕度ができましたw

ダイエットには心の平穏が不可欠だとつくづく思いますね~。
たまには我慢し過ぎないで、好きな物食べるのもダイエットを長続きさせる秘訣かな?
ちなみに25日夜は、きちんと200g体重減ってましたよ、24日夜に比べて。笑

3月25日 晩ご飯

2015-03-26 00:09:45 | ダイエット日記
〈チキンのオーブン焼き〉 塩コショウした鶏肉にとき卵をつけ、すりおろした高野豆腐をまぶし、オーブンで焼いた物。
〈コンソメスープ〉 大根、にんじん、キャベツ入り。
〈白菜のサラダ〉 切って、ちょっと塩ふってしんなりさせて海苔をかけた物。
〈かぶの塩こんぶ和え〉 スライスしたかぶと塩こんぶを混ぜて放置。

チキンは結構さっぱり系になった。ダイエット用は胸肉を使ったけど、一般人には、もも肉を使用。280℃で10~11分位焼いたかな?(超テキトーw)
私はそのまま食べたけど、人によって、塩コショウを追加したり、ソースをかけたりして食べてたね。私の味付けも超テキトーってことですねw

スープの具に普段は大根入れてません。主にじゃがいもを多用してました。でも、ダイエットでは避けた方がいいというので他に入れられる物を…ということで手近な野菜の大根を入れています。(アニメのポケモンでタケシもシチューみたいな物に入れてたしOKかな?と思ってw)