8月末に無限の左リアショックからオイル漏れを発見してから、だいぶ月日が経ってしました・・・(汗)最近少しずつ暖かくなってそろそろ整備しやすい季節になりましたので、ヤフオクで純正ショックをポチりました。
出品者によると、2万キロほど走行した後に足回りを変更して保管しておいた物との事で、程度はなかなか良さそうです。早速ショック交換してみると、オイル漏れしていた方は少し圧縮を掛けても純正ほど戻りません。この辺はオイル漏れの影響がありそうですね。

ダストカバーを外すとバンプラバーの粉がかなり付着しているので、これもオイル漏れの原因かも?

ちなみにリアのスプリングは無限ではなくタナベのダウンサスNF210が入っているのでそのまま利用します。(最終的にはフロントも純正ショック+タナベのダウンサスの組み合わせにする予定なので)
今回落札したリアサスペンションはノーマルスプリングもセットなので必要あらばいつでもノーマルに戻せます。
フロントもダストカバーのジャバラが切れはじめているので近いうちに交換したいなぁ~
1,000円+送料@ヤフオク
出品者によると、2万キロほど走行した後に足回りを変更して保管しておいた物との事で、程度はなかなか良さそうです。早速ショック交換してみると、オイル漏れしていた方は少し圧縮を掛けても純正ほど戻りません。この辺はオイル漏れの影響がありそうですね。

ダストカバーを外すとバンプラバーの粉がかなり付着しているので、これもオイル漏れの原因かも?

ちなみにリアのスプリングは無限ではなくタナベのダウンサスNF210が入っているのでそのまま利用します。(最終的にはフロントも純正ショック+タナベのダウンサスの組み合わせにする予定なので)
今回落札したリアサスペンションはノーマルスプリングもセットなので必要あらばいつでもノーマルに戻せます。
フロントもダストカバーのジャバラが切れはじめているので近いうちに交換したいなぁ~
1,000円+送料@ヤフオク
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます