アイシスちゃまのスイート日記

もしも、生まれ変わったら・・・

昨日はお休みでお家でまったりしたママ・・・。

しかし、一言に『まったり』と言っても、掃除もすれば、洗濯もするし、ゴハンも作れば洗い物もする。

カリグラフィーの練習もするし、アイシスちゃまの写真も撮ったりする。(ボーッとする時間も必須!)

蚊に刺されながらも庭の草むしりをしたり、薔薇の剪定をしたり・・・etc

『まったり』とは言え、けっこう忙しくしてたりするのですよ。

思うにですね、人間には、もれなく、『労働』が課されている気がする・・・。

 

そんななか、『おや?いつも付き纏って、ママのPC作業やカリグラフィーを邪魔しに来るアイシスちゃまがいないぞ?』と思って縁側を見ると・・・

アイシス:『スピーッ・・・zzz・・・』

アイシスちゃまは、縁側のロッキングチェアで気持ち良さそうに爆睡中~~・・・・

チラっとママを見て・・・

また寝る・・・・

くっ・・・!カワユス・・・・!!!

猫って、ヤル気全然ないですよね~~^^

でも、そのヤル気のなさが可愛いというか・・・

癒されるというか・・・

人間の社会(おもに職場)で、そんなにヤル気ナッシング状態全開してたら、間違いなくクビ?になるかもしれないのに・・・

あ~、でも本当に幸せそうで・・・ 幸せそうな貴女を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになる・・・・

こんなにヤル気なく、思いっきり『まったり』『ぐーたら』しておきながら・・・・

(本猫の意図しないところで)周りの人を癒したり、

挙句の果てには、傅(かしず)かれ、

衣食住を(下僕が喜んで)提供され、

ご機嫌を取るために、かしゃぶんを振ったりされる。

もし、来世があるとしたら、

生まれ変わるとしたら、

アイシスちゃまのような猫になりたい。

あ、ちなみに、(容姿・性格+下僕のママ付環境)でですけどね。

(根性がないので、野良では厳しいかも・・・)

 

 

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 ← アイシスちゃまになってみたいアナタ、ポチっと♪

【おまけ】

↑ この手はっ・・・!

あ~、アイシスちゃま、ごめんなさい~~っ!!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
逢助ママちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
逢助ママちゃま♪コメントありがとうございます♪

ははは、良妻賢母^^;
アイシスちゃまから見たら、賢母というより不肖のママなんですよね~^^;

自由すぎるおね~ちゃんに、『お前とは結婚せん』って言われちゃったって?!自由すぎるのにっ?!

でも、大丈夫!いまどき、オスの方が草食化してて育メンだの何だの言われてるし、家事が好きな人だっているよ!(たぶん。)

それに、おーちゃん、いつもお家はピカピカじゃんか!
スゴイよ!尊敬しちゃうもん。

で・・・何、生まれ変わったら、家庭的な嫁さんが欲しいってか・・・?
う~ん、私、男には生まれ変わりたくはないなぁ・・・

理由は化粧ができないから。(ま、する人もいるだろうけどぉ~・・・)
顔の修正できないじゃん(゜Д゜;) ありえね~~!

アイシスちゃまのママ
ポルベガのおばさん様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ポルベガのおばさん様♪コメントありがとうございます♪

そうそう!ずっと見ていたいですよね~!
もう、可愛すぎるんですよ!

>あっ、肛門腺とか絞らない飼い主に飼われたいかな(笑)
爆笑~~!
自分は絞るの好きなくせに、(しかも動画まで撮ってる!)
されるのはイヤとは~~!(笑)

やっぱり、S・・・

い、いえ、何でもありませんっっ(;^ω^)

もう、変態同盟に入隊してくださいよ~!
いいポストを用意しますんで~!
アイシスちゃまのママ
ぽち様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぽち様♪コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~、猫って寝てるだけで丸儲け!
うらやますぃ~限りざんす!

なんだか、ホントに幸せそうで・・・

自分も猫になって経験してみたいですぅ~!
逢助ママ

ママちゃまは、けっこうマメで働きものだと思うよ。

なんだかんだいって良妻賢母タイプ♪

私なんか自由すぎる姉に、どんなにあなたが若くても嫁にはしたくないタイプとのたまわれました。(昨日)

理由は、家庭的ではないからだそうです。

私、今度生まれ変わったら、家庭的で料理上手な人を嫁にもらうぞーっ!
ポルベガのおばさん
http://pollvega.blog.fc2.com/
このお手々、ネコ様は得意ですよね(萌)
うらめしや~になっててもかわいいゾ♪

ほんと涼しくなったから、よく寝ているような気がします。
いつまでもいつまでも見ていたいんだけど、こっちも寝ちゃうんですよね

わたしも寝るのが大好きなので生まれ変わったらネコ様希望です☆
あっ、肛門腺とか絞らない飼い主に飼われたいかな(笑)
ぽち
http://zennatsu19723.blog74.fc2.com/
アイシスちゃまの寝顔かわいい♡
見ているだけで 顔がにやけちゃう~
そうなのよ 寝ているだけで丸儲けよ!

私も次に生まれ変わったら
お金持ちの家の猫になりたいですw
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事