アイシスちゃまのスイート日記

蝋梅と猫~猫の嗅覚って?~

今夜も冷えますねぇ~・・・ぶるっ。

この間、おせちを食べたと思ったのに、もう一月も終わりに近づいています・・・。早いなぁ・・・。

今週も少し忙しそうなので、先週末に撮ったお写真をお送りしつつ、うだうだと更新していこうと企んでいるママです。(ようするに手抜きなのね)

宜しくお付き合いください。

 

さて、蝋梅が咲く季節ですね。

ママは、蝋梅の香りが大好きなんです

 

アイシスちゃまも、女の子だから・・・蝋梅の香りが好きかも・・・ ね?アイシスちゃま?

アイシスちゃま、蝋梅の香りにつられて来たの?! と思えば・・・・

カブっ!

あっ、そっちですか・・・(興味があったのは・・・)

デカくて誤飲しようもないので、どうぞ、気が済むまで遊んでくださいな。 (ってか、笑えるお顔だよ~!)

場所を変えて、おテレビの後ろからサンキャッチャーを捕らえようとしたアイシスちゃまの行く手を・・・

アイシス:『あら?』

蝋梅が阻みます・・・・

アイシス:『くんくん・・・』

アイシスちゃま、ようやく蝋梅の香りにうっとりと・・・・?

と、思いきや・・・

アイシス:『くさっ!』

ママ:『えええ!アイシスちゃま!蝋梅を臭いだなんて!  蝋梅は優雅で甘い香りですわ! 』

アイシス:『あたくちは鰹節やおチーズや、おササミの香りのほうが、いい香りだと思いまちゅわ♪』

ママ:『アイシスちゃま・・・アイシスちゃまは、ただの食いしん坊だと思われてしまいますよ・・・?』

アイシス:『かぷっ!』

 思いがけず、甘噛みいただきました♪

とにかく、蝋梅に見向きもしないアイシスちゃま。

人間には、甘い香りの蝋梅ですが、猫様的にはどうなんでしょうね?

 

 中途半端な内容で申し訳ないですが・・・押してください・・・

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
もも様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
もも様♪コメントありがとうございます♪

そう!そうなんです!

人間で、良い匂い(お花とか)には、『くさっ!』みたいな感じで、足の匂いとか、そういうところは『恍惚~』の表情で匂い嗅いでたりするのが・・・!

良かったです。察していただけて・・・・

猫の嗅覚って、臭いもの好き?って思ってしまうぅ~(笑)
アイシスちゃまのママ
ウルフ君へ♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ウルフ君♪

こんばんは!

ふふふ・・・・アイシスちゃまの甘噛み・・・

これは甘美ですよぉ~・・・

くせになりますよぉ~・・・♪

一度噛まれると、『もっと噛んでください』ってなりますよぉ~・・・♪♪♪

試して、み・た・い?
うふ。
もも
http://ameblo.jp/lovecat-momo/entry-11744581238.html
ママちゃま、こんばんは!

アイシスちゃまと蠟梅、すてきですねえ。
なんだか春を感じました^^
猫の嗅覚といえば、「え!そこクンクンしちゃう!?」といった変なところの匂いかぎませんか?
ももだけでしょうか?

お忙しい一週間とのこと、アイシスちゃまに癒していただいて乗り切ってくださいね!
ウルママ
http://blog.goo.ne.jp/wolf0314
アイシスちゃまぁったらぁ
かわゆく遊んでるかって思ったら
んにゃぁ
僕はみてにゃい
みてにゃいからガブってするのやめてにゃぁ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事