アイシスちゃまのスイート日記

アイシスはつらいよ~病院はキライ・・・~

********昨夜アップしようとして寝てしまいました。昨日のオハナシです**********

2013.06.08.(土曜日)

まったくもって、今日も爽やかな朝でちゅわ

 

アイシス:『ママ、おはよう♪ お休みの日の定番の朝ごはんでちゅわね。』

 のび~~~~

アイシス:『ママ、今日はずっと一緒にいてくれるんでちょう?』

ママ:『うん、今日はアイシスちゃまと一緒だよ

・・・・・・・・・・・・・・(後で一緒にお出かけしようね・・・・・)

 

*******************

アイシス:『あら・・・?ママはカリグラフィーとかの練習をする気でちゅわ』

 うふ

アイシス:『ママ、そんなことするより、あたくちと遊びまちょう・・・』

アイシス:『ペン軸、かじっちゃいまちゅわよ・・・?』

アイシス:『なんの本でちゅの・・・それ?』

 

アイシス:『ちぇっ、つまんないでちゅわ』

アイシス:『あたくちは、ここをどきまちぇんからね』

************

アイシス:『そろそろお茶の時間にしまちょうよ』

と、ここで今日のローズ・ティーのご紹介

 蕾のウィリアム・モリス(贅沢~~~)2番花なので少し小さめです。

 ガクやメシベ等を取り除き・・・

  花の形が崩れないように入れてみました。

 お湯を注ぐとこんな感じです

 アイシス:『ママ、お茶を飲んだらあたくちと遊びなちゃい』

アイシス:『ママもまったりしてたから、あたくち、まったくもって油断していたんでちゅわ・・・・すると・・・・』

************

 

アイシス:『こ、これは・・・・・』

アイシス:『まさか・・・・あそこへ・・・・・』

アイシス:『や、やっぱり・・・・・・』

 アイシス:『あたくち、お爪を切られて・・・』

アイシス:『おまけに、あたくちの薔薇の蕾を・・・・』(←お〇りを絞って頂きました)

アイシス:『病院ってところもダイキライでちゅけど、お車もダイキライでちゅわ』

アイシス:『たすけてくだちゃ~い』

アイシス:『ママ・・・・・』

アイシス:『早くお家に帰りたい・・・・』

アイシス:『やっと着いたの・・・?』

ママ:『アイシスちゃま、お疲れ様でした。ゆっくり休んでね。』

アイシス:『やっと・・・・・』

******************

アイシス:『ホント、トンでもない1日でちたわ・・・・』

アイシス:『おまけに、あたくちの薔薇の蕾をタコ坊主(注1)に・・・・

       あたくちの心の中は・・・・こんな感じでちゅわよ!』

↑アイシスちゃまの心象風景:散った薔薇の花弁・・・

*************

でも、この後、ママにずっとグル甘で甘えて、ご褒美にクリスピー・チーズを貰ってご満悦でしたとさ

アイシスはつらいよ~病院はキライ~編でした。

*************

(注1)タコ坊主・・・動物病院のDrをアイシスちゃまは『タコ坊主』と呼んでいます。良い先生ですけど(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
キャーコちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
アイシスちゃまは、凶暴ではないですから、
なんというか、お上品に抵抗します。(笑)

うちも、巻き爪がなければママが切るんだけどねぇ・・・^^

フクシヤ、今年、ミリョクにハマってしまいました。
手間いらずで、綺麗で、もっともっと増やしたい花です。
キャーコ
まったりモードの朝の素敵な伸び~

ママちゃまへの妨害工作

素敵な休日だったのに、思わぬ
落とし穴があったのね。
瞳孔全開のお目メが全てを
物語ってくれてるわ

ちなみに、みぃちゃんは病院で注射
打った時の凶暴ぶりが、私的に
トラウマになってて、爪切りは私が
傷だらけになりながら、やってるわ

お母さんはフクシャが大好きでフクシャ
だけでも、何鉢も育ててたよ
アイシスちゃまのママ
kana*ちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
kana*ちゃま、こんばんは~♪

ええ、貴女の核心は正しいです(笑)

萌葱ちゃんは、病院でもやんちゃっぷりを発揮するの?

アイシスちゃまは静かに抵抗するタイプです。(笑)
アイシスちゃまのママ
おーちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
おーちゃま、いらっしゃ~い♪

うちのアイシスちゃまは、両手に巻き爪があるので
なるべく病院で爪処置をしていただいておりますの・・・・

おたくの息子さんでも、がぶりんちょするんだ~?

ぺろりんこ専門かと思ってましたよ!
kana*
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
萌葱も昨日爪切られましたよ(笑)私に(笑)

それにしても…泣いている(実際は顔を洗っている←核心)アイシスちゃま…。
おいたわしい…(;_;)ホロリ

萌葱の主治医の先生はお母様がアビのブリーダーさんなので、萌葱のやんちゃっぷりにも穏やかに対応してくださる、草食系イケメンおじさまです(笑)
おーちゃん
うちも・・
http://blog.goo.ne.jp/oosukemama

うちも今日、猫息子の爪をきりまして・・

あのまったり猫息子に右腕をがぶりんちょされました。

アイシスちゃまのノビ~のシーン、めっちゃかわいいー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事