アイシスちゃまのスイート日記

新春書初めアイシスちゃま♪

朝のアイシスちゃまも、きゃっわゆ~い

新春・・・・

気分も・・・・

今日まで・・・・

ママは・・・・・気合いを入れて、まったりしたい・・・

いや、まったりせねば、ならぬのだ

で・・・・ まったり with アイシスちゃま

の、ハズなのに・・・・・・

何かしでかそうと・・・・虎視眈々ならぬ、猫視耽々とするアイシスちゃま・・・・

新春のお花に、興味津々・・・・

 

ママも少しずつ・・・新しいデジーに慣れつつあるか・・・

 

昨日の初詣でゲットした、アイシスちゃまの御守

昨年の御守はちゃんと感謝の気持ちを込めてお返ししてきました  で、 ママ、自分の御守は忘れてました・・・・

あ、今年の手帳は・・・・・『うち猫』で

あと、御守ですが・・・・・

キャーコちゃま家の『みぃちゃん』と、nagiちゃま家の『(キャバ嬢の)レディちゃま』にもお送りしました お楽しみに

 

さて、書初めです・・・・・

習字もいいけど・・・・・

やっぱり・・・・

アイシス画にしました・・・・

パステルと色鉛筆で描いたアイシスちゃま・・・・・

仕上げのフィキサ・チーフをかけて・・・・丁寧にマスキング・テープをはがしていきます・・・・

(ああ、グラタンの、チーズのカリカリをはしから攻める時のドキドキが

アイシスちゃまは『絵にも描けない美しさ』ですので・・・本物以上に魅力を伝えられません・・・

でも、今年はもっと、絵が上手くなりたいなぁ・・・・

ママ、明日からまたお仕事です 

外で戦い、内で癒される日々が、また始まります

明日から、ホントの新年です(笑)

今年は(も)、良い年に・・・・します

マニアの皆様と共に・・・・

 

がんばりましょう ぼちぼちと・・・・

楽しみましょう 思い切り・・・・・

 

皆様、良い夜を・・・・

今年も宜しく・・・・  ぐんない  


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
おーちゃん!!!
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
おーちゃま・・・・

ブログしばらくお休みするの・・・

寂しいです・・・おーちゃまに会いたくなったらどうしたらいいの・・・

おーちゃまが・・・来てくれるのを・・・待つしかないのね・・・


これきりなんて、絶対いやよ・・・


ずっとラブでちゅわ
おーちゃん
お恥ずかしいかぎりです・・

知らなかった~~~!!!

『葉牡丹』という名前は聞いたことがあったんですが、イコールこのキャベツみたいな花だとは・・

でもそういえばゆずさんのブログでも見た感じが・・

国民的正月彩花だったんですね・・

お恥ずかしいかぎりです・・

勉強になりました。

ありがとうございます。
アイシスちゃまのママ
おーちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
おーちゃま♪

明けましておめでとうございますぅ~~♪

今年も、ウケてくれてありがとう・・・・

貴女だけです。

そんなにウケてくださるのは・・・

どんどん、受けて、ウケまくって、笑ってちょーだい

笑う門には福来るだからね


それにしても・・・・そこかぁ~って・・・

こちらこそ、勉強になります・・・
ホントに意図しないところでウケるものですのね・・・


ちなみに・・・私も・・・『キャベツみないな花』にウケました!

国民的正月彩花『葉牡丹』を!(中国語風に書いてみたけど、こういうのはきっとウケないんだよね)

でも、たしかに、キャベツとかの仲間なので、
食べられないことはないようです。
しかし、味の保証はありません。
また、色を出すために農薬などが使用されてることも多いので、やっぱり食べるには勇気が要りそう・・・・

猫の置物は急須です♪

おーちゃま、ぜんぜん、失礼なんかないよ!
だいたい、みんな、もっと毒舌ですよ!
うちの姉(キャーコ)なんて、その毒舌にファンがいますから!

どんどん、楽しんでコメントしてください

ああ、おーちゃまにも、年賀状贈りたかったよ!

今年もどうぞ、宜しくね♪
アイシスちゃまのママ
kana*ちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
kana*ちゃま、明けましてオメデトウございます!

今年もどうぞ宜しくね♪

う~ん、萌ちゃまにも送ってあげたいなぁ・・・御守・・・

でも、けっこう、萌ちゃまって、内弁慶ほどでもないよ!
それどころか、けっこう、『外でも出来る仔なんです』なお姿だったよ!

けっこう、打たれ強い仔ですな・・・・
アイシスちゃまのママ
キャーコちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
キャーコちゃま♪

御守は、アイシスちゃま写真撮影のみで、普段は少し高いところに飾っています♪

みぃちゃんも、誤飲したら、御守の意味がないので、付けなくていいです。。。お願い付けないで。。。

あのリビングのお花は、あの竹の入れ物が欲しくてゲットしました。

来年は自分で、あの竹の入れ物に、薔薇や葉牡丹を生けて楽しみたいと思います!

猫ちゃまがいると、飾れる花は限られます・・・・

薔薇と椿は安心して飾れるんだけど・・・

みぃちゃん、オトナになったら大人しくなるんですかねぇ・・・(笑)
アイシスちゃまのママ
まっちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
まっちゃま♪

デジカシオ(なんか、こんな名前のアーティストかなんかいるのかな?なんとなく・・・)は、結局、普通に撮って、サイズを小さくする過程がメンドクサ・・・なので、Eメール添付用で撮ってます。

すると、画素数が落ちるみたいだよ
にゃはは

まあ、女優じゃないけど、『毛穴まで写るデジタルより、アナログがいい』=『家のホコリまで写るデジカメより、
アナログでいい』ママだからなぁ~

でも、今のところ、デジカシオが目新しく、ブログのネタよりカメラいじってます

ママ、そんな季節感を大事にしてないよ
お盆とお正月くらいでしょう

まっちゃまの方が、芸が細かくて、いつも感激させられますよ

まっちゃまも、お仕事、ぼちぼち、がんば
おーちゃん
ごめんなさい・・

ママちゃま、ごめんなさい。

私、失礼なこと書いちゃったかも・・

実はうちにも似たような猫の置物があるので・・

すみませんでした。
おーちゃん
つぼにはまるな~(笑)

アイシスちゃま、ママちゃま、こんばんは~♪

なんだか一つ一つがつぼにはまっちゃって、うけてしまっています。

洗濯物といい、猫の置物といい、キャベツみたいな花といい、ちょっとこぼれてる水といい、何気に写っている耳かきといい・・

ママちゃまはねらっているわけではないと思いますが、ごめんなさい、私には面白すぎて・・

↓りんパパさまへのママちゃまのコメントバックの『外国語を聞いているような感覚に陥る』という表現もすごく共感できます。
kana*
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
あけましておめでとうございます。

明日からお仕事なんですか…。
大変ですね…。

アイシスちゃまが付けているのは、ペット用のお守りでしょうか?
初詣には生まれてこの方、ほとんどいったことがないので存じ上げませんでした。
…今年も初詣にはいかないと思います。寒いので。(←干物女)

今年もよろしくお願いいたします。
キャーコ
素敵な玄関飾り
リビングのお正月のお花といい、
とってもラグジュアリー

アイちゃまもよくひっくり返さないよね。
私はみぃがもう少し大人になるまで、
我慢することに決めました。

ペットお守り、待ってます。でも本人が
してくれるかどうかは微妙

明日からお仕事かぁ、がんばれぇ~
まっちゃん
あけまして
おめでとうございます!

ママちゃま、写真とてもキレイだよ~
アイシスちゃま、ますます可愛いです
お守りも良く似合ってます

いつも思うのですが、ママちゃまは季節・行事(二十四節気)をとても大事にしてるよね
なかなか出来ない事だと思う・・・。
私が出来るのは・
せいぜいレターセットや切手で、節のものを使う位なもんです

アイシスちゃまの絵~素晴らしい
新年早々、見入ってしまいましたわ。。。

本年もどうぞよろしくお願いします

ママちゃま。明日からお仕事、無理しないでね。
私はあさってから、です
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事