アイシスちゃまのスイート日記

丸くなった・・・・。

丸くなったな・・・・と思っていました。

丸くなったのが・・・・・、ママの人格なら、言う事なし にゃんですが・・・・

丸くなったのは・・・・・

アイシスちゃま・・・・。

でも、冬毛のせいだと信じていました。

 

それは先週の金曜日、動物病院に行ったときのことです。

いつも、アイシスちゃまを『相変わらず可愛いね』とか、『お耳おっきいねぇ~』とか、ほとんど(美人)女性を見る目でアイシスちゃまを賛美していた先生が・・・

アイシスちゃまを見たとたん、

『アイちゃん、太ったね』    と、のたまいました。

診察台=体重計なのが動物病院。

体重を確認した先生は、

あ、やっぱり太ってる

さらりと言ってのけてくれました。

・・・・・・・ママも丸くなったなとは思っていたよ・・・

でも、レディに向って・・・太ったね、とか、やっぱり太ってる・・・なんて・・・・

 

ワクチンを接種してもらい、お爪を切ってもらって、秘密の花園※1をしぼってもらってから・・・

ママは思い切って、聞いてみました。

『先生、アイシスちゃま、ふ〇ってますか

ママの溺愛ぶりを知ってらっしゃる先生は・・・・

『あ、まだデ〇じゃないよ うん・・・そう・・・肥〇傾向にある程度かな。うん・・・・』

・・・・・・・・・・・・・ママの心象風景は・・・・・

ざっぱぁ~~~んっっ 日本海の荒波(見たことないけど)・・・・

 

丸くなったのは、冬毛のせいだと信じていました・・・・

でも、ゲンジツは直視しなくてはいけません。

今日は、アイシスちゃまのゴハンを買ってきました。

あ、アイシスちゃまが・・・・・

アイシスちゃま、涙目に見えます・・・・

アイシスちゃま、悲しまないで

若干、丸いくらいだから、あまり気を落とさないで アイシスちゃま

アイシスちゃまの大好きなオヤツも買ってきてるよ

この、アイシスちゃまのおチーズ、483円もします。

ママは、自分のおビールのおつまみのチーズ(フィラデルフィアクリームチーズ)をガマンして、アイシスちゃまにチーズを貢ぎます。

ママは美意識が強いので、美しいモノが好きなのです。(でも、自分の見た目や、部屋の散らかり具合にはあまり頓着しないダブル・スタンダードなオンナ

アイシスちゃまは究極の美です 究極の香り 究極の美声 性格も可愛い・・・・・世界最高の可愛い猫なのです

 

実は、ママのお家には、『体重計』がありません

ママは超スレンダーなので、体重を気にする必要がない、というより、気にしたくないのです。

体重計があれば、毎日測ってしまって、『ああ、昨日より〇〇g痩せたぜ・・・』とか一喜一憂しかねません。

そんなのはナンセンスです。ママはとっても、健康で、貧血でさえないのです。(むしろ血が多いといわれます。)

しかし・・・アイシスちゃまの体重管理のために・・・・買おうかな・・・・体重計・・・・

なんて、ちょっと考えるママでした。

ママは餅を食べて、太るよう頑張っている。

アイシスちゃまは・・・美味しく、楽しく、ダイエット しようね・・・ママもがんばるよ・・・

皆様、アイシスちゃまとママを応援してください。

宜しくお願いいたします・・・

明日は、関東の方はまた大雪みたいですね~

皆様、お風邪ひかないように  ぐんない

 

秘密の花園※1・・・アイシスちゃまのおシ〇。今回はコウ〇ンセンを絞ってもらいました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
りんパパ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様、ご心配頂きありがとうございます。

おシリネタじゃあありません!

もう・・・りんパパったら・・・

隠そうとしても、変態ぶりが伺えますわ(笑)
流石は、事務次官でございます。

お手手は大事にしてくださいね。

りんパパ様の、ゲイジツ的作品や、美味しいゴハンを
かもし出す、大事なお手手ですから♪

お爪が再生されて良かったです。

猫ちゃんの場合は、そうはいかないでしょうけど・・・

アイシスちゃまのママ
おーちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
おーちゃま、ご心配いただきありがとうございます。

う~ん、ママも、今だ迷っています。

でも、巻き爪が肉球にささって、痛いのも可哀相でしょう(泣)

どうなんでしょう・・・・

お爪を切ってても、好きなところに登っている気が・・・・


でも、迷いますよ~
りんパパ
肛門腺摘出手術かと…
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママ様、こんばんは。

肛門腺摘出手術とか大手術を心配してました。
爪?
痛々しいけど、軽い手術でちょっと安心いたしました。
たぶん、爪をはがすのでしょな。><

なにいう私も爪に異状ありなんです。
事故で親指の爪が、縦に割れて2枚生えるようになりました。
トンカチで釘を打ってて、その爪をトンカチで痛打!
そしたら、爪が更に横方向に割れて4枚の構成で生えるようになりました。(まるでミルフィーユ^^;)
その爪を、三度目でドア(超重たい)でドスンと挟んでしまって、病院で爪を剥いでもらいました。
あ~ら不思議!?
縦横に4枚だった爪が、縦筋が残るものの現在は、1枚(正常)に生えています。

猫の場合、術後がかわいそうですよね、エリザベス・カラーとか。><
がんばってね、アイシスちゃま。
おーちゃん
えーっ・・
http://blog.goo.ne.jp/oosukemama

爪を抜くんですか?

心配ですね。

抜いた後は支障はでないんでしょうか?

でもママちゃまもよくよく考えたすえの結論だと思うので・・

無事をお祈りしますね。
アイシスちゃまのママ
りんパパ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様、コメントありがとうございます~♪

コメントが前後してしまいました。失礼しました(汗)

ふふふ・・・・
『カシャぶん』ダイエットは・・・・
体重減るまでは・・・どうかなぁ~(^^;)

でも、カシャぶんもがんばります!

ゴハンは少し工夫して、アイシスちゃまが

ひもじい思いをしないように、したいと思います。

りんパパ様、kana*ちゃまへのお心遣いもありがとうです。

皆さん、優しくて・・・ラブリーです!

ママも優しくなりたいです・・・(^^;)
アイシスちゃまのママ
おーちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
おーちゃま!

わっ!ご心配かけてごめんなさい!


アイシスちゃまね、『巻き爪』なんです。

しかも、両手に一個ずつ・・・T T

ちょっとママでは処理できないお爪で・・・

そのお爪をとるべきか否かで、ずっと考えてたけど、
やっぱり、そこだけでも取ったほうがいいと思って。

毎月、動物病院に行くのも、アイシスちゃまも
ストレスだろうからね・・・・

ご心配ありがとう!

ありがとう、おーちゃま。
おーちゃん
手術?!
http://blog.goo.ne.jp/oosukemama

アイシスちゃま、ママちゃま、こんばんは。

アイシスちゃま、手術って?!

どこか悪いんですか?

りんパパ
ぷっくり^^
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママ様、こんばんは。

アイシスちゃま、確かに少しまぁ~るい体型ですが、愛嬌の範囲。
アメさん食べてるの~?って言いたくなる、口元のぷっくりは、最高です。
お食事ダイエットより、がしゃがしゃブンブン・ダイエットをお願いします。
アイシスちゃまのママ様の奮闘日記を期待いたします。^^
アイシスちゃまのママ
おーちゃまへ♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
おーちゃま♪

おかえりなさい♪

ママは、今のままのアイシスちゃまでいいよ!

でも、今年4歳・・・今後、すこしずつ太っていったら、
いずれ、デ〇猫になんて・・・・
体にも悪いですから・・・

でも、あまり、アビシニアンっぽく、ほっそりしてなくていいです。
アイシスちゃま・・・実は手術をするかもですので、
全身麻酔するのに、やせっぽちだとママ、心配で心配でたまらないと思うもん・・・
(避妊手術のときは一日中アイシスちゃまのこと考えてたもん~~)

十分、かわゆっす?

もちろんですとも~~~!!!

おーちゃま、ありがとう!
ラブですわ♪
おーちゃん
気にしてたんだ~・・
http://blog.goo.ne.jp/oosukemama

アイシスちゃま、ママちゃま、こんばんは~♪

ママちゃま、アイシスちゃまが丸くなったらいやなの?

私はまあるい猫が好きなので、逢助もまあるくなってほしいんですよね~。

でも胴は丸太のようにまあるくなっているけど、顔が胴にくらべて、いがいと小さめなんですよ。

なんだかバランスがよくないようで・・

アイシスちゃまは、アビシニアンにしてはぽっちゃりめが魅力なんですよね~。

健康であれば、痩せなくてもよいのでは・・

十分かわゆっすですよ~。(萌え~~~♪)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事