アイシスちゃまのスイート日記

何故(なぜ)そこに・・・?

お休みですが、今日もアイシスちゃまとお家にいました。

アイシスちゃまはママがお家にいるので嬉しそうでした。

そう・・・こんな風に・・・

カリグラフィーの傾斜板をセットしようとしていたママが一瞬席を外したスキに、アイシスちゃまが『ちょうど良い場所』に陣取っていました。

しかも、自らどいてくれる気はサラサラないようです。

それどころか・・・

(※:カッパ=アイシスちゃま用語でカッパープレート体のこと)

アイシスちゃまは、なかなかの鋭い分析家のようです。

・・・うるさいっ(。-`ω-)

それにしても、猫様って、何故そこに・・・?って場所によく陣取りますよね。

上記は、ママの邪魔を効果的にする場合の『何故そこに?』ですが、

こんなこともあります。

それが・・・・

ん?

いたいた!

アイシスちゃまは、洗った洗濯物を畳んでいる上もお好きなようで・・・(泣)

アイシスちゃま・・・何故、そこに・・・・(泣)

アイシス:『それは、ここに洗濯物が畳まれてあるからでちゅわ・・・』

おお、アイシスちゃま、まるで登山家のような遠い目と台詞・・・!

そ、そうよね・・・ママがずっと、そこに(洗った洗濯物を畳んで)置きっぱなしにしてるのが悪いよね・・・(片付けろよ・・・)

アイシス:『そうでちゅわ、ママはズボラー・・・』

アイシス:『ウトウト・・・・zzz』

アイシスちゃまが、洗った洗濯物の上で寝ている間に、ママは自分のしたいことをしました、とさ。

でも、猫様って、洗って畳んである【バスタオル】とか、【ベッドパット】とか、

挙句の果てには【セーター】などの上に、絶対的に乗ってくつろいでたりしませんか?

何故?

素朴な疑問です・・・!

 

この後、アイシスちゃまの一発芸を披露します。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村 ← ここを押してから、一発芸を堪能してください。

では!アイシスちゃまの必殺一発芸!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
あびぞう様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
あびぞう様♪コメントありがとうございます♪

そうなんですよ。アイシスちゃまは、えっと、こんなこと自分で言うのもちょっと照れるんですけど、
ママの事が好きで好きで、どーーしようもなく好きで仕方ないんじゃないかしら~?
って、それはアンタ(ママ)の方でしょ~!ってツッコミが聞こえてきそうですが^^

トトメイさん達は猫同志のお付き合いもあるし、いちにゃんになりたい時もあるんですよ、きっと。

あびぞう様宅の空中庭園、沢山の植物で癒されますね~!
アイシスちゃまのママ
まっちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
まっちゃま♪コメントありがとうございます♪

洗濯物あるあるなのね?!
うちは畳んで置いておいた洗濯物にアイシスちゃまが乗って毛だらけになったりで、再度洗うってパターン多し・・・(笑)

うちのアイシスちゃまがクチを開けてる写真って、アクビ画像ぐらいしかないけど、るるちゃんはいっつもオクチ開けてるよね~^^
アクティブでいいじゃん♪

今、うちはバラ祭り開催中です~♪
アイシスちゃまのママ
チャオママ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
チャオママ様♪コメントありがとうございます♪

お邪魔虫(笑)可愛いですよ~!
でも、一瞬の隙にそこに陣取っちゃう?みたいな。
だって、傾斜板を使えなくする場所に陣取るなんて、
すごいアッタマ良いと思わない?!
パソコンの時は画面に立ちふさがるとか、キーボードの上に乗ったりするんだけどさ・・・
優しくどかそうとしても、絶対踏ん張ってどけないし(笑)
そんな時ってどんなこと考えてるんだろうね~?

でも、確かに、アイシスちゃまに放置プレイされたら、私、泣きます・・・(笑)
アイシスちゃまのママ
りんパパ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様♪コメントありがとうございます♪

うん、そうですよね~、アイシスちゃまの生きがいなんだよね、ママの趣味を邪魔するのは。
可愛いですよね~。うんうん。

って!
なんですか!?
「がさつでもいいじゃないか だってアイ・ママだもの」って?!
いっときますケド、私、超繊細かつ優雅なんですから!!B型は繊細なのよ!
アイシスちゃまのママ
hana様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
hana様♪コメントありがとうございます♪

すいません~、ご無沙汰してます~
読み逃げばっかりで・・・(;'∀')

そうですよ~!5月ですよ!5月!
ロザリアンの季節がやってまいりました!
うちねー、長年育ててた『マーガレット・メリル』ってフロリバンダがお亡くなりになっちゃって・・・
その場所が空いたので、ERの『チャールズ・レニー・マッキントッシュ』買っちゃったんです~^^
なんだか、薔薇の好みって、ずっと変わらないみたいです(笑)私の場合^^
あびぞう
アイシスちゃま、ずっと一緒にいてくれていい子ですね。うちは、一緒にいたい時間と、いちにゃんで過ごしたい時間があるようで、いちにゃんで過ごしたいときは寝室の奥深くに潜っていきます。一緒にいたい時間はなでろなでろと大騒ぎ。猫さん、マイペースだからね。アイシスちゃまとラブラブな時間をお過ごしくださいませ~。
まっちゃん
本当・・・
何でネコちゃんは、飼い主の洋服の上に(ぐらぐらするのに)、
乗るのかしらねぇ。。。
匂いもあるんだろうねぇ。

るるは自分の視界に私がいないと大騒ぎです。
たくさん癒されてるけど、少しはじっとしててくれないかしら
今日はお菓子を作るので部屋を閉め切っていたら。
(バターが大好物なので)
地獄の底からのような鳴き声・・・。

とてもきれいなバラ
私も飾ってみたいものです
(るるに遊ばれる・・・)
アイシスちゃまは、いたずらしないでえらいなぁ~
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
お邪魔虫、可愛いじゃ~ん。
ほっとかれたらママちゃま泣くでしょ~。
ママ一人子一人だからね~。
いつもそばにいるね!

お庭のバラもすごくなってるね~。
お手入れの賜物ね!
りんパパ
http://luckyluckycat.blog.fc2.com/
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママさま、こんにちは。

アイシスちゃまのアピールは可愛くていいですね。
そこにいるのが、アイシスちゃまの生きがいなんでしょう。^^

アイシスちゃまからアイ・ママさまへ一言…
”がさつでもいいじゃないか だってアイ・ママだもの”
座右の銘にどうぞ^^;
hana
ママちゃまのお庭にもバラが咲き始めましたか!
これからひと月近く、バラの香りを堪能できるのが嬉しいですね^^
うちは洗濯ものの上にはあまり乗りませんが、床に目新しいものが置いてあると必ず乗ります!
それが、紙でも、ニットでも、靴下でも!^^;
まるで猫ホイホイですよ!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事