アイシスちゃまのスイート日記

凹むママ・・・・

アイシスちゃまマニアの皆様、こんばんは

ママは凹んでおります・・・・

凹んでいる理由はあとから分かります・・・・

とりあえず、スイート日記をお送りします。(今日は長いよ)

 

episode.1:『朝の現場検証』

昨夜、悪魔家電:コタツによる急速な堕落(寝オチ)が心配されていたママが、またやってしまいました・・・・・

幸い、ママは夜中の2時に目が覚めて、洗顔をして、寝室のベッドで寝なおしたようです。

今朝の寝オチ現場・・・

アイシスちゃまによる現場検証が今朝行われました。

アイシスちゃまによる現場検証・・・・・

(一瞬、ママの脳裏に『アイシスちゃまになら取り締まられたい』なんて変態的な考えがよぎったりします・・・・

アイシスちゃまはある一つの結論に至りました。

そうなんです!ニトリで買った敷布団、(40mmの布団にカバーが付いている、『お、値段以上』な構造

ママも、ヤバイと思ってはいたのです・・・・

今回はニトリの敷布団が気持ちよかったから・・・という結論で落ち着きました。

アイシスちゃまの大岡裁きで、今回の『寝オチ』事件でママは無罪となりましたが・・・・

ママのお肌と心のダメージは少し大きいようです・・・今後のケアが重要となります・・・・

ところで・・ママは、某ブログ『萌〇色』であらぬ容疑をかけられている模様です・・・・

(『萌〇色』の部分をクリックすると某ブログに飛びます)

(も〇ぎちゃんに、左目をパンチしたのなら、右目もやっちゃいなさい的なアドバイスをちょっとしたかも、しないかも・・・・)

すごい人気ブログで、たくさんの人が見ているようです・・・ はやく容疑が晴れることを望みます

でもママは、こんなことで凹んでいるのではありません・・・・。

 

episode.2:『アイシス画』

ママはアイシス画を描く事が最近のブームのようです。

今日はママを『柱の影から心配するアイシス』ちゃまを描いてみました。

パン・パステルと色鉛筆(アイラインなど)で描いたアイシスちゃま・・・・

背景に色をつけると・・・・・

う~~ん ママ、背景が苦手のようです・・・・

でも、こんなことで凹んでいるママではありません・・・・

 

episode.3:『巻き爪』

アイシスちゃまは、稀に見る巻き爪です。

以前は『手術をしたほうがいいのかも』と思えるほどの右手の巻き爪でしたが、その巻き爪をどうやら自分で抜いてしまったようで、

普段の爪のお手入れはママがしておりました。

しかし、左にも巻き爪があったんですよね。

でも、その巻き爪は『肉球』に刺さらない構造の巻き爪だったので(以前は・・・・)ママは安心しておりました。

しばらく忙しくて、アイシスちゃまのお爪に無頓着でいたママ。

先日、爪きりをしたのですが、どうも、巻き爪の部分は怖くて切れないので、本日夕方かかりつけの動物病院へ・・・・

そこで・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・肉球に爪が刺さっていたのが判明しました・・・・

アイシスちゃまはガマン強いのか、そんなそぶりは見せませんでしたが・・・・・

お爪を切ると、血が出てきました・・・・

大事をとって本日は・・・・・

左手をガーゼ保護しています。

ママは凹みました。

アイシスちゃまの健康管理はママの義務ですのに・・・・・ 

痛かったよね・・・・・ごめんなさい・・・・ごめんなさい・・・・

おわびに今日も出し仕立てのササミを差し上げました。(食べやすいようにお皿の位置を高くしています)

 

アイシスちゃまは・・・・意外と元気で・・・・

歩きにくいと思うのですが、やっぱり、ママのあとを付いてきます・・・・

なんて、けなげで・・・・可愛いアイシスちゃま・・・・

不自由な手で、キッチンのうえにも飛び乗ったり・・・・改めてアイシスちゃまの運動神経の良さには脱帽です

ママは、アイシスちゃまを、血統書付きの猫ちゃんだからと、あまり神経質に育てる気もないですが・・・・

今回の件は、100%ママの落ち度です。

アイシスちゃまに痛い思いをさせてしまったことに、心が痛みます

ごめんね、アイシスちゃま・・・・

こんな、どーーしよーーもないママですが、縁あって、アイシスちゃまのママになったのですもの

アイシスちゃまのママに相応しいママになれるように、精進いたします・・・

 

皆様、良い夜を・・・・

宜しければ・・・・アイシスちゃまへの愛と賛美とお見舞いをお待ちしております

ぐんない


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
こ、こわっ!!
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
あっ、kakaka、kana*ちゃま
こ、こここ、こんばんは・・・

自、自白ぅ~?

う~ん、ママ、酔っ払ってたのかなぁ~

あ、あと『。』がね
し、失礼いたしました・・・・

だから、とりあえず、容疑は晴れたということに・・・
kana*
待って待って待って待って・・・
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
アイシスちゃまの巻爪も気になるところですが。


な ん で す か、あらぬ容疑って。

自白しましたよね?自分が黒幕だと!
昨日の「アイシスちゃまのスイート日記」のコメント欄で自白しましたよね?ね!?


ついでにいえば、うちは「萌葱色。」です。
「モー娘。」と一緒で「。」は重要なのです!
アイシスちゃまのママ
シンクロ!
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
イマ、ユーのトコ、オジャマシマシタァ・・・・

おこたはいいよぉ~

アイシスちゃまも既に虜だよ

ホントに、アイシスちゃまのお爪に関しては、ママは、
真剣に考えなくてはいけない時期に来ているかも・・・

でも心配性なので、手術には消極的なの

どうしようかなぁ~・・・・

ぶんこちゃま、ありがとう
ぶんこ♪
寝ちゃったの~(笑)
ママちゃま…また寝ちゃったのね~

でも、一度や二度くらい、だいじょうぶよぉ

ママちゃま、疲れているのよ…。
無理しないで、ゆっくり休養してね

そしてアイシスちゃま、痛かったねぇ…よしよし

けなげにふるまうアイシスちゃまのお姿…感涙ものでちゅわ

すぐによくなりますように
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事