アイシスちゃまのスイート日記

謎のマークと薔薇のボタン・アイと・・・

な、何?これ?!

↑この謎のマークが何か分かった方はエライ!!!

 

今宵の投稿は私的趣味、かつ猫変態度が少々高めです。あまり本気にせずに軽く流してください(笑)

では、本題に・・・・コホン。

 

常々、ワタクシが申し上げております通り、

アイシスちゃまのおシリの『*』は薔薇のボタンアイです。

ここでオールドローズのボタンアイをウィキペディアでコピペしようとしたのですが、なんとヒットしませんでしたΣ(゚Д゚)

へぇ~、そんなこともあるんですかねぇ。

 

ボタン・アイってオールドローズやイングリッシュローズでロゼット咲きの花によく見られる中心部のことです。

ウィキペディアでヒットしなかったのでNHKの趣味の園芸のブログから引用させて頂きました。

以下、みんなの趣味の園芸より

優美に変化する花型
クラシカルなバラの表情 ボタンアイ
オールドローズの花形の表現として古くから使われているボタン・アイ。
ロゼット咲きの重なり合った花びらが開いていくと、花の中心付近の花弁が、さらに内側に向かって巻き込み、ちょうどボタンのように見えることから、ボタン・アイといわれています。

我が家のエブリン様(ER)

美しい花形と、なんとも魅力的なアプリコットが混ざったピンク色。

香りはイギリスの香料メーカー『クラブツリー&エブリン(イブリン)』のイメージローズだけあって素晴らしい香りです。

エブリン様だけに限らず、我が家の薔薇はロゼット咲きの薔薇が多数派を占め

とりわけ、ワタクシはこのボタン・アイが大好きなのですわ、おほほほほー(・∀・)

 

え?ママの趣味なんかどーでもいい?! 結局、今日の要点は何ですかって?

いや、だから・・・その・・・

アイシスちゃまのおシリは薔薇のボタン・アイなんです!って

ただ、それが言いたかっただけ(笑)(´∀`*)ウフフ

薔薇のボタン・アイが大好物! そして、大好物のアイシスちゃまのおシリの『*』も薔薇のボタン・アイにそっくりなの!

ここまで引っ張っておいて、なんじゃそのオチはぁ~!(; ・`д・´)って怒らないでね♪うふ♪

だって、ワタクシ、そーいうヤツですので。ムフ。

冒頭の

この謎のマークの秘密が分かった方も、分からず知りたい方も、コメントお待ちしておりますわ。

ヒントは薔薇のボタン・アイとアイシスちゃまの・・・・ですわぁ~!


にほんブログ村


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
utsubokazula様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
utsubokazula様♪コメントありがとうございます♪

うううう、昨夜、ストレス溜まりまくって&酔っ払って
変な投稿をしてしまったママですぅ~(´;ω;`)

あの謎のマーク・・・・
実はアイシスちゃまのおシリを表現しているのです。
アイシスちゃまの*はとても小さくてキュッ!としているのですが(まさにボタンアイ)
三角は・・・おシリ*の周りの毛が超短い三角地帯があるのですが、それを表現しています。
下の一本せんはオンニャの子ならではかもしれません。

Facebookで、うちの姪も『おでんだ!』ってコメント入れてくれてました・・・

ああ、なんて恥ずかしい投稿をしてしまったのか、私!(笑)
utsubokazula
http://ciaociao821.blog91.fc2.com/
すぐに*の意味は分かりましたがw
三角は何だろう〜
おでんのこんにゃくにしか見えない食いしん坊(&飲兵衛)なutsuboです。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事