アイシスちゃまのスイート日記

葡萄より甘いのは・・・?

岡山では桃の季節が終わるころに葡萄の季節にチェンジします。

桃と葡萄は岡山県民の夏から秋にかけての2大オヤツで、もはやソウルフードと言っても過言ではないでしょう。

もちろん贈答用としても大変喜ばれます。

葡萄の箱にはちきれんばかりの、たっぷり身の詰まった、ぴっちぴちの、ぶどぅ・・・じゃなかった!Σ(゚Д゚)

あ、アイシスちゃま!

アイちゃま、葡萄の箱にインするの久しぶり・・・ってか、葡萄の箱2kg入りだよ!?

(眠たいアイシスちゃま)

ちょっと、2kgの箱は無理があるんじゃ・・・(;・∀・)

(眠くて目を開けてられないアイシスちゃま)

だって、アイシスちゃま2kgの倍いじょ・・あ!じゃなくって・・・!!こ、コホン。(;・∀・)アセアセ し、失礼しました!

(ヤベ―、もう少しでアイちゃまの体重がばれるところでした(;・∀・)ヤバ)

と、そこへ・・・!

アイシス:『よっこら・・・』

アイシス:『しょっと・・・』めりめりめり・・・・!

なんと!アイシスちゃま2kgの箱にみっちみちに入ってしまわれました!(゚Д゚;)スゲー!

うわーー、なんだか美味しそう~~(´艸`*) 葡萄ってよりうな重みたいだけど(笑)。

 

あ、中でアンモニャイトになった(笑)

 

もしも、葡萄の箱に入って贈答品としてアイシスちゃまが届いたら葡萄より嬉しいし甘いにキマッテルよね!

てか、ママ、アイシスちゃまを贈ったりはしないけどね。

うん、でもアイシスちゃまは葡萄より甘いよ!

うん、確かに、アイシスちゃまは甘くて美しい・・・甘美ってアイシスちゃまの為の言葉だったのね!


にほんブログ村 ← 甘いアイシスちゃまに押して・・・!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
utsubokazula様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
utsubokazula様♪コメントありがとうございます♪
あ~、箱の記事とかこはつんの動画にコメントしたい~(笑)

アイシスちゃま、無理やり2kgの箱に
『めりめりめり・・・っ!』って感じで
入っていったというより『めり込んでいく』感じでしたよ~。

おー!桃と葡萄、アレルギーに?!
なんとも可哀そうです・・・
猫とお酒だけはアレルギーになりたくないですね。(死活問題です)
アイシスちゃまのママ
チャオママ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
チャオママ様♪コメントありがとうございます♪

甘~いアイシスちゃま、贈りましょうか?(笑)
甘すぎて鼻毛抜かれてメロメロになるよ~^^

おお!葡萄にハマっているとな!
え~!ちゃんと産地みて岡山産を買ってよ~!
てか、大阪だと岡山と山梨どちらの方の葡萄が主に売られてるのかな~^^
岡山は葡萄と桃とアイシスちゃまが特産品ですからね~。ちゃんと岡山産買ってくださ~い(笑)
utsubokazula
http://ciaociao821.blog91.fc2.com/
さすがアイシスちゃま、2キロの箱にもぴったり♪♪
と、思ったらちょっと浮き上がってた〜笑
あ、見なかったということで(^^;
ぶどうも桃も大好きなのに、ここ数年でアレルギーになり
食べれなくなってしまいました(;;)悲しい
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
甘いアイシスちゃまを送ってくださいませ!
堪能したいと思います(笑)

アタシ、今年はブドウにはまってるのよ。
甘くて美味しいね〜。
岡山産かどうかまで見てなかった!
ブドウって山梨ってイメージがあった!
今度見てみるわ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事