アイシスちゃまのスイート日記

辛い夜・・・

お昼にもお送りしましたが、本日は七夕

こちらは夜になっても雨は降っていませんので、きっと彦星と織姫は岡山県上空で逢引しているのではないでしょうか

そんなスイートな彦星と織姫をよそに・・・・

今夜のママは・・・・

晩ご飯にトムヤムクンをつくったのですが・・・・

か、辛(カラ)っっ

(湯気で曇っちゃった

でも、ウマ~イ

ママは冬も苦手ですが、夏も苦手

夏は食欲が落ちちゃうのが常・・・・今年もだんだんと食欲が落ちてきてたので・・・

辛いものでも食べて元気を出さなくちゃ

皆様も美味しいもの食べて、この夏も乗り切りましょう

 

ママ、辛いもの食べたら、お水を飲むと良いでちゅわ

 

皆様、良い夜を・・・

ぐんない


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
アイシスちゃまは麗しいよ♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
まっちゃま~~~

うふふ昨日に引き続き、楽しい休日でした

トムヤムクン、数年前に東京の丸ビルのお店で食べて以来だったよそういえば

上空で逢引・・・(笑)

まっちゃまが、千葉は大雨って教えてくれたので、『おっし、彦星と織姫は、岡山上空で逢引しとる』って思いついたんだ~

まっちゃまも、いつも有難う

良い夜を・・・
ぐんない

アイシスちゃまのママ
カライとツライは・・・同類なのか・・・
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぶんこちゃま~~~

あ~、そっかぁ~~
辛い(カライ)と辛い(ツライ)って、
おんなじ字ですねぇ~~~
幸せと辛いが良く似てて、ママは『幸せ』と書くとき、すごく意識して書くんですよ~~
字が似てて、紙一重のところがあって

笹は、家の庭の『黒竹』がいたるトコから生えてきて・・・・
オブジェじゃありません、『生』の笹です

しかも自前~~~

アンメーリカでは、今日も七夕らしいんで、
今日もしつこく、飾ってやったわ

諦めるには、まだ、早い
諦めたら、そこで試合は終了だぜぇ~~~

で、はじける笑いって・・・・

マジっす(それがまた笑える~~

ぶんこちゃま、良い夢を

今日もありがとう
まっちゃん
ぎょぎょっ!
私もぶんこちゃま同様、「ツライ」と読んでしまい、
アイシスちゃまの写真があったので、心配してしまいました

美味しそうな「トムヤムクン」。
エビが大きいぞぉ~♪

「上空で逢引」「キーワード:トムヤムクン」にも目が釘付けでした・・・

アイシスちゃまのお水を飲んでいる音が聞こえてきそうだわ♪

ママちゃま、アイシスちゃま。
素敵な夜を~

千葉からラブを送ります
ぶんこ♪
ぎょっ!
ママちゃま、こんばんは~

日中のぞいた前回の記事では、
はじける笑いを提供してくださって、本当にありがとう

そうよぉ~
人生、これくらい強気でいかないと

でも…ママちゃまの強欲さ…もとい、
お願いのたくましさの数々とはうらはら?に、

笹のオブジェ、すごく美しいね~
(笹はどうしたんだろう?)

トムヤムクンの記事、アイシスちゃまの横顔の雰囲気で、

「つらい」

って読んでしまって…ぎょっとしちゃったけど、
何事もなくて安心しました

すごいね!…海老が入っている…!

金欠のわたしは、今夜はもやしを食べたよ。
でも昨夜は実家でごちそうを食べました。

ママちゃま、ぐんない
すてきな夜を過ごしてね
アイシスちゃまのママ
トムヤムクン!
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ママも久しぶりに食べたけど、美味しかったぁ
香菜を入れただけで、グッとタイ風になったよ

筍の水煮は高かったから、メンマの水煮(100円)で作ってみたけど、大成功

玉姫神社か~~

もう、神頼みになっちゃう

友達誘って行ってみよっかな~~
キャーコ
お、おいしそう
トムヤムクン、美味しそう
あ~、ずいぶんトムヤムクン食べてないなぁ
ママちゃまにトムヤムクン、初めてごちそう
したのはこの私でしたわね。雨の中「海老、
買ってくる」と、駆けた私。

あとね、玉野市の玉姫神社は縁結びに強力な
パワーを発揮するらしい
お参りして縁結びお願いして、その帰りに
「たまめし」でもいただいて帰るってどう
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事