アイシスちゃまのスイート日記

毛玉or脱水?! ~便秘の原因を探る~

今日こそは、うんPが出ていなかったら動物病院に行くわ!と気合を入れて、

午後17時の定時にダッシュで帰宅しました。(17時ダッシュはそうそうありません。)

明日あたり台風上陸か?と思わせる、雨降りの中、自宅への帰路を急ぐママ。

18時くらいに、自宅にたどり着き、勝手口から家の中に入りました。

勝手口とリビングは数メートルしか離れていません。

家の中に入った時に、『うんPの匂いはするか?』とクンクンするも、無臭・・・(; ・`д・´)

「病院、決定ね。」とか思いながら、リビングに入ると、とたんに『もわん』と芳しい香りがしました。

・・・・・・・・・・・・・・。

そうなんです。

アイシスちゃまが、今、まさに、うんPをしているところだったのです(笑)

とりあえずは、アイシスちゃまの脱糞により、今日の動物病院行きの線はなくなりました。

ふぅ。

今朝もロイカナの『消化器サポート』を100%でお出ししたので、それが功を奏したのでしょう。

なにはともあれ、うんPが出て、ホッと一安心です。

 

そして、アイシスちゃまとママは晩御飯を頂いたのですが・・・

アイシスちゃまはパウチをゆっくりと食べた後(ママが数回に分けて提供するので)、すごい勢いでお水を飲んでいました。

そして、(アイシスちゃまにはよくあることなのですが、)その後、盛大にケロっていました。

ケロの中身は、先ほどのパウチと、毛玉の束。

実は、便秘する前日のケロでも、毛玉の束を吐いていました。

 

もしや・・・便秘の原因は毛玉・・・?!

(いちおう、ブラッシングとかしてるんですけどね・・・

それに『スッキリン』もあげています・・・)

 

あと、今日はたくさんお水を飲んでいます。

そして、いつもにも増して甘えん坊・・・・

 

やはり、どこか調子が悪いのか・・・・?

明日は、動物病院に受診しようと思います。

 

うんpが出ない間は・・・・・・、

何かを誤飲でもしたか、それが腸に引っかかって、糞づまりにでもなって・・・・、

会社から帰った時に、アイシスちゃまが死んでたらどうしよう!(>_<)

って、心配でした。

 

ママは、アイシスちゃまが、可愛くて可愛くて・・・・^^

 

 

それにしても、今回の便秘の原因は何だったんでしょう・・・

毛玉なのか、それとも、もしかして脱水気味だったのか・・・?

 

ここ数日、涼しい夜が続いています。

今夜も涼しそうです。

アイシスちゃま、ママと一緒に寝ようね。

 にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村  ←ご心配おかけしました。 ありがとうございました!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
kana*ちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
kana*ちゃま♪コメントありがとうございます♪
&おかえり~!

萌ちゃん、オシッコが一日半あくのは心配だね(゜Д゜;)
アイシスちゃまもこの便秘期間中に20時間くらいオシッコ出なかったことはあるけど・・・・、まだ一日はないなぁ・・・

アビシニアンのオス君は尿路結石とかになりやすいと聞くけど、オンナの仔は大丈夫なのかな。
萌ちゃんも排泄系が気になるようなら、次回の受診の時にでも相談してみるのもいいかもね。
もう、とにかく、猫はしゃべらないし、心配するよね(>_<)

あ、暑中見舞い届いてた?

でも、もう、残暑見舞いの季節なんだね~(゜Д゜;)

ワタシ、今年は暑さをあまり感じないので、
まだ8月って感じがしないんです~(;^ω^)
アイシスちゃまのママ
ニノクミ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ニノクミ様♪
コメントバック、途中で切れちゃってましたぁ~(;´・ω・)

おやつで、毛玉ケアとは!一石二鳥ですね!
早速試してみますね!

ありがとうございます♪
kana*
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
ンコが出ないのは萌葱もなんですけど…。
萌葱、最近チッコも1日半空くことがあってorz
本猫は平気そうなのですが…。

排せつ系は食欲以上に心配ですよね~…。

とりあえず、アイシスちゃま、ンコ出て良かったです!

あ、名古屋から戻ったら暑中見舞い届いていました!!
ありがとうございます!
アイシスちゃまのママ
ニノクミ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ニノクミ様♪コメントありがとうございます♪

うんP出て良かったですぅ~!
ご心配おかけしました(>_<)

毛玉ケア、カリカリとか、スッキリンとか
気を付けてるつもりなんですけど、
それ以上に毛づくろいで飲み込んでるのかも
しれないですね。

オヤツが毛玉対策!はいいですね!
早速、うちも試してみます!
アイシスちゃまのママ
逢助ママン様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
逢助ママン様♪コメントありがとうございます♪

お蔭さまで、アイシスちゃま、うんP出ました!
良かったです!

それにしても、おーちゃんはあまりケロらない猫ちゃんなんだね。

アイシスちゃまはケロリストなんだよ~(泣)

ママの体調不良がアイシスちゃまにもうつるのかもしれないです。

ママとアイシスちゃま、体調をしっかり整えねば!
アイシスちゃまのママ
りんパパ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様♪コメントありがとうございます♪

3日ぶりの、うんPでしたよぉ~(=^・^=)
しかも、ママの帰宅と同時にうんPするなんて、
流石~♪なアイシスちゃまでした。

スッキリン、週に数回あげているのですが、
毛玉が溜まっているような時は毎日でもいいのかな~?
ニノクミ
うんPでてよかったですね
アイドルだってちゃ~んとうんこするんだから
アイシスちゃまも恥ずかしがらず
じゃんじゃん出してちょうだいね

毛玉がたまると便秘しやすくなるのかしら・・・
ピースはシーバの毛玉ケアをおやつに与えだして
ケロらなくなったと思います
便の中に毛玉が排出されているみたいです。
逢助ママン
心配になるよね。

よかったね。うんちゃんが出てくれて♪

排泄はとっても大事。

特に尿なんかは命取りになるケースもあるから。

うちの猫息子も今朝めずらしくケロってました。

やっぱり夏の暑さは猫もこたえるのかな?

アイシスちゃま、体調がよくなるといいね。
りんパパ
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

良かったですね~。^^
スッキリンを食べるとお腹が緩くなるのを思い出して、スッキリンをあげてみたら?とコメントするつもりでやってきました。
無事開通して何よりです。^^

りん、こないだの手術の翌日に、2日分のうんPをしました。
黒くて硬くてすんごいうんPしてました。^^
アイシスちゃまの2日分を想像しては、いけませんね。
アイシスちゃまに怒られそう。^^;
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事