アイシスちゃまのスイート日記

アイシスちゃまはこの世に舞い降りた天使なのだ!のクイズの答え!

Dear アイシスちゃまマニアの皆様・・・

晩秋の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

日頃はアイシスちゃまのスイート日記をご愛読くださり、誠にありがとうございます。

さて、早速ではございますが、先日のブログ『アイシスちゃまはこの世に舞い降りた天使なのだ!』

僭越ながら、『アイシスちゃまの天使画』を描くことになったキッカケのクイズを出させていただきました。

本日はこのお答えをお送りさせて頂きたいと思いますので、どうぞ、ごゆっくりおくつろぎ頂き,

宜しければ感想のコメントをくださいます様、お願い申し上げます。

                                                     にゃんこ(かしこ)

 

アイシスちゃまマニアの皆様、こんばんはぁ

上記のご案内文の通り、今日はクイズのお答えをお送りしますよ~

質問内容は・・・・

『アイシスちゃまはこの世に舞い降りた天使なのだ!』より・・・・

ママがアイシス画を描く事がブームになったきっかけは、『アイシスちゃまの天使画』を描きたかったからですね

では、ここで、問題です

どうして、ママは『アイシスちゃまの天使画』を描こうと思ったのでしょうか

以下からお選びください。

1.夢に聖母マリア様があらわれて、『アイシスちゃまを天使に描きなさい』とお告げをされたから・・・

2.とてつもなく・・・ヒマだったから・・・

3.まさかの・・・・賞金目当て

4.その他(具体的にコメントください)

でした。

 

 

お答えコメントは『おーちゃん(逢助ママ)』と『ぶんこ♪』ちゃまのお二人。

おふたりとも、

おーちゃま:『突き動かされるものがあったから・・』では?

ぶんこ♪ちゃま:やはり『わけもなく、何かが舞い降りてくるんじゃろ!?それに突き動かされて…だよね!!!

でした。

 

さて、実は、ヒントは当該ブログの中にも散りばめられておりました・・・・

注目の、お答えは・・・・・・・・・・・

3.まさかの・・・・賞金目当て   でしたぁ~~~~

何かで、天使のイラスト、賞金10万円を見て、ママは『天使か・・・』『10万円』『天使といえば・・・』・・・・で

どんどんイメージが膨らんでいって、現在に至っています。

おーちゃんさま、ぶんこ♪ちゃま、惜しかった 

確かに、何かに『突き動かされた』のは当たっています

きっかけは・・・賞金でしたが・・・・・・・・

ですので・・・・今回はお二人とも、おまけの正解とさせていただきます

おめでとうございます

お二人には、アイシスちゃまが、サービスをしてくれるかも・・・・しれません。

 

コメントなさらなかった皆様も、お答え、どうでしたか・・・

今宵も良い夜を・・・・

ぐんない


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
ええっっ!!!
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
おーちゃま・・・・

りんパパ(萬田りん君のパパ)のファンだったの・・・?!

りんパパも、ある日突然、こちらのブログに遊びに来てくれるようになりました。今年の4月くらいだったと思います。

あのね・・・『類は友を呼ぶ』と言いますよね。

りんパパも、『変態同盟』の同士です。
おーちゃん
告白します・・

物事はいつもひょんなきっかけから始まるんですよね~・・。

実はアイシスちゃまのブログにたどりついたのは、なにげに息子(猫)のフォトチャンネルを見ていたときに、『萬田さんが行く』という興味深い写真に偶然目がとまったのがきっかけなんです。

『萬田さんが行く』→『アイシスちゃまのスイート日記』という図式になっております。

※萬田パパ様、実はわたくし、こまめにパパ様のブログも訪問しており、かわゆ~いこにゃんこ様たちに癒されております。

アイシスママちゃま、この場をおかりして告白させていただきますことをお許しください。
アイシスちゃまのママ
kana*ちゃまへ。
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
kana*ちゃま
いらっちゃいまちぇ
アイシスでございまちゅわ

kana*ちゃま、じつは、あたくちも・・・・
ハリウッド・セレブ猫を目指すだけあって、
お金は好きでちゅわ・・・

だって、お金があれば、ママと、ゆっくりできると思いまちゅもの・・・

ママも宝くじが当たったら、あたくちともっと一緒にいられるのにって・・・

でも、たまに、路線で、ママと意見がぶつかりまちゅの。

そうね・・・・イタズラ・・・・・

かましてみようかしら・・・・ふふふ

アイシスちゃまのママ
にゃはは!
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぶんこちゃま~

いや、確かに、ずっと、クリエイティブな仕事で
素敵に生活したい。と小さい頃からぼんやり思ってはおりましたよ!

でも、お金、ママ、大好きなの
貯めるのは下手だけど・・・

先日、NHK教育で『エル・グレコ』の特集してたけど、
教会の報酬が気に入らなくて、裁判したそうよ。
うん、お金は重要だ!!!

ぶんこちゃまには、また、何か送りまぁす
kana*
アイシスちゃまへ…
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
アイシスちゃま。
ママちゃまがアイシスちゃまをお金儲けに利用しようとしていますよ…
ぜひぜひ、イタズラかましてあげてくださいな。こっぴどく
ぶんこ♪
マジで!
ママちゃま…ウッソ!

賞金めあてだなんて…

ネタだとばかり思っていたワ(ネタだろうから、わざと選んじゃおうかしら!?ってほくそえんでいたくらい!)。

あの芸術の香り高い作品が!?

でも…芸術の発展と経済のつながりは、切っても切れないものね…。

ママちゃま、正しい♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事