アイシスちゃまのスイート日記

猫番組から得たものと、失ったもの・・・

楽しい3連休が終わって、今日から5連勤だわぁ~(泣)なママ。

そろそろ、普段のスイート日記に戻っていきましょう。

仕事から帰って、TVをつけました。 するとN〇K教育で、猫系番組をしていました。

思わず、ママ、魅入られてしまいました。

アイシスちゃまも、少し興味があるみたい。(でも、ゴハンのほうが重要だったようです。)

 

小さい頃から猫は常に身近にいて、猫がいなかったのは、アイシスちゃまをお迎えする前の6~7年くらい。

なので、今更、特に猫の事を調べ上げたりせずに(アビシニアン本は買って読んでましたが・・・)きたので、色々知らないことが多いようです。

たとえば・・・

高見から、ママを見守ってくれてるアイシスちゃま。と、思いきや・・・・

 

一番高い場所を占領するのは、猫の縄張りとしては上位を占めるのです。

そ、そうだったのね・・・  ママ、てっきり、アイシスちゃまがママを優しく見守ってくれていると思っていました・・・・

しかし!

つまり・・・ママより、アイシスちゃまのほうが、(猫的に)身分が上みたいです・・・^^;

まあ・・・まったくもって、その通りですけど・・・・アイシスちゃまが、ママの事をそう思っていたのね・・・と思うと・・・少し傷ついたかも・・・

猫番組からは、貴重な知識も得られますが、失うものもあるようで・・・・^^;

 

アイシス:『だいたい、ママは勉強不足でちゅわ! 』

ママ:『すみません・・・^^;』

とか、何とか言っても・・・・

結局は、ママに甘えるアイシスちゃま・・・・

ま、お互い、持ちつ持たれつの関係ってことで・・・うふ。

 

でも、力関係は完全にアイシスちゃま > ママですけどね。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村  ← 憐れなママの為に、押してやってください。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
ぶんこちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぶんこちゃま♪コメントありがとうございます♪

あとね! キャーコが素敵だの、何だのおっしゃってましたが・・・・

二つ下の記事のキャーコのコメントを読んでやって!
あれは、おもろい、たくましい、おおらかな、ニッッポンの
『かあちゃん』なんです!

素敵なマダムだなんて、誤解をといて(笑)
アイシスちゃまのママ
チャオママ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
チャオママ様♪コメントありがとうございます♪

ふっ、もちろん、ママよりアイシスちゃまが上よねぇ~

チャオママ様

審査委員長の超カッコイイ&男前のヨシッチ様に宜しく!


アイシスちゃまのママ
ニノクミ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ニノクミ様♪コメントありがとうございます♪

やっぱり、甘えてあげている・・んですよね。

あんなに、甘え味噌なくせに。。。
三国一の甘えん坊大将軍のくせに・・・

でも、やっぱり・・・『甘えてあげて差し上げまちゅわ!』な
アイシスちゃまにひれ伏すママなのです。

あんな、眼力をもったアイシスちゃまに、凡人のママはメロメロで下僕になるのは言わずもがなです。
アイシスちゃまのママ
ニーニャちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ニーニャちゃま♪コメントありがとうございます♪

はい、お蔭さまで、楽しんで参りましたよ・・・

でも、楽しすぎて、素晴らしすぎて・・・・
現実とのギャップに少し戸惑っています。

ええ、ワタクシどもは、お猫様の下僕ですわ。

もう、ニーニャちゃまも、変態同盟に強制加入して頂きますわ!

それにしても、ワタクシのニーニャちゃまを13連勤もさせるなんて・・・!許せませんわ!
アイシスちゃまで癒されて!
アイシスちゃまのママ
りんパパ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様♪コメントありがとうございます♪

りん娘様の機嫌が悪くなるのは仕方ないですね。
長い時間を一緒にいて、遊んでくれるりんパパ様を
ニャンズは注目するのは当たり前ですもんね!

N〇K、うちはおじいちゃんが受信料を口座引き落としにしていたので、おじいちゃん亡きあと、必然的にママも受信料を引き落としに・・・

N〇Kの番組自体は嫌いではないのですが、確かに、
イイところはBSでってところは・・・^^;

アイシスちゃまが権力を掌握したら、N〇Kにキツク言ってやりまちゅわ!
ぶんこ♪
ぶほっ!!!
ママちゃま、こんにちは~♪
(こそっとコメント☆)

まぁ…あんなに楽しいときを過ごしたのに、
もう『普段のスイート日記』だなんてぇ~…

まだまだ余韻にひたらせて♪

って思っていたけれど、

常時でも常ならないアイシスちゃまのかわいさに、
ぶほー!ってかんじです。

かわぅ~い☆☆☆

※アイシスちゃまの毛玉ボールの秘密を知り、
とってもうれしかったぶんこより。
(こちらのコメントバックは待っててね~!)
チャオママ
http://blog.goo.ne.jp/ciao-rosso
いやいや、
テレビや本にある事だけがホンマとちゃうと思うよ~。

だってさ、甘みをネコは感じないっていうけど、絶対感じてると思うし、
縄張りの事や、アタシ達に感じてる事だって、それだけではないと思うもーーーーん。←と信じたい(笑)

まぁ、アイシスちゃまがママちゃまの上ってのはわかるわかる(爆)

でもホンマ、持ちつ持たれつよね~。
ニノクミ
アイシスちゃまシッポがモフってますわよ~
興味深々でちゅねぇー
”ママに甘えてあげている”的なのは
ピースも同じだわよ~
猫様たちはこうやって人のハートをモノ
にして生きていらっしゃるのね
アイシスちゃまの目線ビーム・・・萌え~です
得る物もいっぱいあるわよ~~~♥

ニーニャ
ママちゃま、先日は素敵なライブをご堪能されたようで~良かったですねぇ★☆かなりレアなチケットだったのでは…と思っているのですが…!
アイシスちゃまも、ママちゃまと同じく猫変態である従姉妹ちゃまに可愛がってもらえたみたいで☆
因みに御猫様は人間より偉いので、アイシスちゃまの方が立場が上だというのは正しいです☆我々は御猫様の下僕ですから……。

只今13連勤中のニーニャでした~(泣)
りんパパ
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

TVでいってることが、すべて正解ではないですすし…。
学説って常に変わります。^^
アニマルプラネットでは、高いところ;避難場所に最適 みたいに紹介されてたような。
我が家での権威の象徴は、”私の座っている場所”みたいに思えます。
私の座る椅子でくつろぐのが何よりのたのしみみたいです。
私が席を外した隙にちゃっかりりんが座っています。^^
”どいてぇ!”ってりんに言うと、すごすごと隣の椅子にりんは移動します。
他の子もいろんなところから私を注目しているらしいです。
”みんなパパを見ている!(怒)”ってりん娘の機嫌が悪くなります。
萬田さんたちのいるところは、微妙に変わります。
高いところ=強い猫というのは、萬田さんたちには当てはまらないような…

N◆Kのやり方おかしいよね~。
地震速報とかも民法より遅いこともしばしば。
見たい番組少ないし
いいところはBSで!
強制的にお金とるのも許せない。
スカパーと有料放送にお金を払うことにやぶさかではない私ですが、N◆Kに金を払うのは嫌。

アイシスちゃまのママさまからもN◆Kによく言ってやってくださいまし。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事