アイシスちゃまのスイート日記

机上のモンブランを狙え!

新春2日目ですね~!皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

ママは今年は箱根駅伝を見ましたよ!と言っても、TVを付けていた、と言った方が正しいでしょうが・・・・

お好きな方は毎年、楽しみにしていらっしゃるらしい、『箱根駅伝』。それぞれのドラマがたまらん~!らしいです。

でも、箱根駅伝とは、お正月らしいですね。

今日は、まったりとお手紙を書いたり、アイシスちゃまのお写真を撮ったり(←これはほとんど毎日ですけど)、親戚が来たり、親戚の家に行ったりと、

まあ、お正月っぽく過ごしました。

だって、明日から仕事なんだものぉぉぉぉおおおおお!!!!・・・・・・字が小さくなっちゃう・・・くすん。

 

アイシスちゃまは相変わらず、まったりなんですが、お正月の2日間・・・ママより朝寝坊でした。まったくもって、寝正月というに相応しい朝寝っぷり。

しかも、二度寝ですからね(笑)

さて、そんなアイシスちゃまのお正月のご馳走は・・・・?

昨夜は鯛のお造り~シーバのパウチ添え~でした。

 もちろん、残さず、キレイに完食~!

それにしても・・・・・

 超~~可愛いぃぃぃんですけど!!!

 眼だけでも、語るアイシスちゃま・・・

 アイシスちゃまのクリクリのお目目って、ホントに可愛い!

 流し目も超一流の美猫道を本年も突き進みます!

(ママは親ばか道に更に磨きをかける所存です・・・・)

しかし、若干、アビシニアンにしては丸いカモしれないアイシスちゃまは、当然のようにグルメ。

今日、ママがオヤツに食べていたモンブランの匂いを嗅ぎ付けてやって来ました!

 

ママ:『あっ!コラ! アイシスちゃまはダメ~~~! メっ!』

 アイシス:『ダメったって、ママだけズルいでちゅわ!』

 アイシス:『にゃんとかして・・・』

そうだ!

アイシス:『こっちから狙ってやりまちゅわ! あたくち、アッタマい~!のでちゅわ!』

別角度からも・・・・

アイシスちゃまは、なんとかして『モンブラン』を食べようと必死でした。(か、可愛い~~~!)

でも、残念ながら、クリームをほんの少し舐めさせてもらっただけで冷蔵庫の中に消えていった『モンブラン』・・・

(アイシスちゃまがいない間に、こっそり食べようと思います。)

アイシスちゃま、これ以上は、丸くならないようにしようね・・・・(汗)

 

今年も可愛いアイシスちゃまにお年玉のポチと、明日からお仕事のママに憐れみのポチを・・・・

 にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
にほんブログ村

 

【おまけ】 アイシスちゃまのウマウマなオクチ♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
りんパパ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様♪こんにちは!

どうして猫も甘いモノが好きなんでしょうかねぇ?
ママはあまり甘党ではないので、そんなに甘いモノはしょっちゅう食べないんですけど・・・・(だから太らないのよねぇ・・・)

アイシスちゃまはちゃんとお守りを避けて通るお利口さんですの^^

で、なんですか、そこですか(笑)
だって、『コタツの上のモンブランを狙え!』じゃあ、読者の心は掴めないでしょ~!
それに、おコタでPC作業やカリグラフィー、絵をかいたり、手紙かいてるもん、立派な『机』だもん!

ママはりんママ様の味方です!
アイシスちゃまのママ
ウルママ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ウルフ君♪
明けましておめでとうございます!

ウルフ君の羽織袴姿、幕府のお偉いさんみたいでカッコ良かったよぉ~!
しかも、ママ様が自転車に乗せて移動してるみたいで、
感動しちゃった!

今年もアイシスちゃまとママ、よろしくお願い致します~♪
アイシスちゃまのママ
おーちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
おーちゃま♪

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくで~す!

良い出会い♪たくさんあってほしいです~♪

お互い良い年にしましょ~♪
アイシスちゃまのママ
y.k&a様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
y.k&a様 初めまして。
ご訪問くださりありがとうございます。

素敵なお写真の数々、癒されます!


りんパパ
アイシスちゃまのママさまも^^;
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

アイシスちゃまも甘いものに目がないんですね。
Gifアニメのあいしすちゃま!
お守りを上手に避けて歩くんですね~。^^

今日(1/3)からお仕事だったんですね。
がんばってください。

それはそうと…
タイトルの”机上のモンブランを狙え!”
机上、まさかと思いましたが、”こたつの上”だったのですね。
りんママもテーブル状のものを机と総表しますが、アイシスちゃまのママさまも同じなんですね。^^
ウルママ
あけおめにゃぁ~ん
http://blog.goo.ne.jp/wolf0314
アイシスちゃまぁ
昨日のチャンチャンコ姿もちょぉ~かわゆかったにゃぁ
モンブランクリームちょびっとしかナメナメできなかったんだぁ
でもめちゃくちゃ満足したわよぉって顔してるにゃん
アイシスちゃまぁ ママちゃまぁ
今年も体重8キロな僕だけどよろしくお願いしますにゃん
おーちゃん
明けたね~♪

あけましておめでとうございま~す!

2014年がアイシスちゃま、ママちゃまにとってハッピーな一年になることをお祈り申し上げます。

今年はきっといい出逢いが用意されていると思うよ♪

ママちゃまは愛されキャラだからね♪(笑)

今年もよろしくね~♪

y.k&a
http://blog.goo.ne.jp/ykan61
はじめまして。
読者登録ありがとうございます。
目がくりくりして、かわいいですね。
アイシスちゃまのママ
kana*ちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
kana*ちゃま♪

え~!あとで結果見てみようっと♪
(見ていたのにも関わらず、順位とか全然わかっていないママ・・・)

kana*ちゃまは高校生活が充実していたんですね!

ママは高校生活の記憶って、あんまりないなぁ。。。

まだ、お休みは3日あるでしょ♪
仕事のことは忘れていなさい!
リフレッシュだよ♪

ママは・・・がんばるよぉ・・・・
応援してちょ。おねがいだよ。
kana*
http://abymoegiiro.blog.fc2.com/
さっき往路の結果だけ見てみました。
母校は7位…。
まぁ出身大学への愛校心はあまりないので、特に興味もないのですけどね。
出身高校は大好きです。

私はもう仕事のやり方を忘れそうです…。ウヘヘ…。
ヤバいです…。

ママちゃま、頑張ってくださいまし。
おビールとアイシスちゃまのために!!
アイシスちゃまのママ
ぶんこちゃま♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぶんこちゃま♪
明けましておめでとうございます!
今年も娘ともども宜しくお願い致します♪

箱根駅伝見たよぉ~!みんな、走ってたねぇ~!
(すみません、BGM的な箱根駅伝の楽しみ方でした)

そうですか・・・今日でもう、萌えつきた感ありなんですね・・・(笑)
でも、明日も楽しみだね!

ぜひ、PCでアイシスちゃまを見てね!

今日はアニメが3本もあるから、PC以外では静止画だもん(^^;)

明日からまた、仕事がんばります!

年末に朗報がありました。少しモチベーション上がったよぉ^^
ぶんこ♪
おめでとう~♪
ママちゃま♪
明けましておめでとうございます。

今年もよろしくね!

まだ実家にいます。
早くパソコンの画面で、アイシスちゃまの表情をみたいなぁ~♪

箱根駅伝、岡山倉敷高校出身の選手、がんばっていたじゃない♪

すばらしい走りだったわぁ…。

往路だけでかなり萌え尽きちゃって。

そのあと、どんなテレビみても、
「つまらない!」などと
、むくれています(笑)

ママちゃま、もう仕事なのね…。

もっとお休みさせてあげたいなぁ…でも、プラスに考えると、生活のリズムが乱れなくてよいのかも…?

母は、「仕事してるほうがいい」って(苦笑)←ちなみに母の休みは、大晦日と元旦だけ!

わたしはもっと休みたい…このまま仕事行かなくていいです…。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事