アイシスちゃまのスイート日記

メイキング オブ ・・・

昨夜、栄えある『キャット・オブ・ザ・イヤー2015』グランプリに輝いたアイシスちゃまですが

これは、その時の受賞の時のお写真です。

ん?何やら、昨夜のお写真とはまるで別猫のように、ずいぶんとまったりしていますね?

そうなんです。昨日のお写真も、実は、オコタの掛布団の上で寛いでいたアイシスちゃまを激写したものだったんです。

お布団の柄を見ても、オコタの上にいるのが分かりますね^^

しかし、オコタでまったりしていたアイシスちゃまを撮って、後から編集で赤い丸い縁を付けたわけではありません。

ではどうやって、赤い縁取りのアイシスちゃま画像が出来上がったのでしょうか・・・?

 

実は・・・

ママが使用したのは・・・?!

じゃ~~~ん!!! 額装用のマットです!(カリグラフィーに使用しようと買っておいたもの)

ママ、悲しい程にアナログ人間なので、普通ならFhotoshopとかで加工するところを、アナログに!ガチで!額装用のマットで縁取り付けちゃったんです!(笑)

こんな感じに・・・

そしてお写真を撮って、トリミングして、文字入れして・・・

さらに、受賞式っぽく明るくして完成~~♪

 

 

ビフォア

アフター

ビフォア

アフター

ビフォア

アフター

トリミングする写真は元のサイズでトリミングしてからサイズを縮小したので、お髭もくっきり!なアイシスちゃまに仕上がりました!

お写真を撮ったのはほんの1~2分?

あとは、アイシスちゃま、ママのとなりで

まる~くなってました^^

もう、にゃんとも言えずに可愛いですね!

以上、『キャット・オブ・ザ・イヤー 2015』のメイキングでした^^

 

余談ですが、やっと一昨日、カリグラフィー教室の作品展の作品が出来ました・・・

かたわらにアイシスちゃまがいて、好きなカリグラフィーやイラストを描いている時間が一番好きです。^^


にほんブログ村 ← アイシスちゃまと貴方の猫ちゃんに、乾杯♪


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

アイシスちゃまのママ
ぴよ丸様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ぴよ丸様♪コメントありがとうございます♪

おお、おひさ~♪
そうなんです、今年もキャット・オブ・ザ・イヤー受賞です!
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪

メイキング見て、親バカだなんて思っちゃイヤよ~(笑)

アイシスちゃまの寝顔を見ていると、もれなくチューしに行って、そのまま寝落ちします・・・
α派がハンパなく出てるのが、うちのアイシスちゃまなんです・・・!
アイシスちゃまのママ
ポルベガのおばさん様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ポルベガのおばさん様♪コメントありがとうございます♪

わはは(笑) そうですね、実写ですね~^^
iphoneとか、今だにアプリ使えないヤツですし(笑)
アナログしか道はないようです。
(いちおうPCにはPhotoshopを入れているにも関わらず・・・)

そうなんです、今年もキャット・オブ・ザ・イヤーを受賞しちゃいました♪
毎日、キャット・オブ・ザ・イヤーあげたいですよね^^
ぴよ丸
おめでとー!!!
こんにちゎー!! アイシスちゃまとママさん♬
そしてそして、にゃんとおめでとーございまする
そしてメイキングも、にゃるほど!! ふむふむ。
こんな風にして出来上がったのですにゃ

横で気持ちよさそうに眠っているアイシスちゃまのスヤスヤ~なお顔もにゃんともかわゆくてチュ~したくなりました。わははー

また癒されにきま~す。
ぽちっとな。
ポルベガのおばさん
http://pollvega.blog.fc2.com/
おお!考えましたね!!
写真見てよく出来てるなー♪と思ったら実写だったんとは!
アイシスちゃま、キャットオブザイヤーだったのね。
こんぐらっちゅれーしょん!(。•̀ᴗ-)✧
何もない日に唐突に進呈しちゃう気持ちわかりますぞ!w
アイシスちゃまのママ
utsubokazula様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
utsubokazula様♪コメントありがとうございます♪

なんとーー!でしょ?!
ママ、自分でも、このアイディア、神だと思った(笑)
ってか、そこらへんに額装用のマットだのなんだのを、ほっちらかしてるから、偶然に瞬間的に思いついただけなんだけどね(笑)

プロフィール写真!すごく味があって素敵!
撮られたのはお母様?流石、utsubo様と同じく、お写真のセンスに優れていらしたのですね!
ってか、お洒落~!洗練されてるわ~!
なんだか髪型とかが『岸田劉生の麗子像』っぽくって(私も小さい頃、あんな髪型でした)思わず、聞かずにはいられませんでした。
utsubo様、ありがとうございました。
アイシスちゃまのママ
ニノクミ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
ニノクミ様♪コメントありがとうございます♪

わはは(笑) ママ、アナログ人間ですからねぇ(笑)
お耳がはみ出てるのが可愛いでしょ?!
狙ったんですから(笑)

もちろん!一番いいのはモデルよ!
アイシスちゃまだから、あの赤のマットが映えるんだから!
アイシスちゃまのママ
あびぞう様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
あびぞう様♪コメントありがとうございます♪

ね?!まさかのアナログでしょ(笑)
いやー、自分でも、なんてアナログなんだーとか思いながら撮ってましたよ^^

でも、アナログって、味があっていいんですよ^^
アイシスちゃまのママ
りんパパ様♪
http://blog.goo.ne.jp/isis1027
りんパパ様♪コメントありがとうございます♪

わはは(笑) CGなんて文字はママの辞書にはありません(笑)
そうか、セットと言えばお洒落ですね!

皆さん、合成かな?と思うだろうな~と思ったんです。
だって、普通に、楕円形にくりぬいた額装用のマットなんて家に常備されてないでしょ^^
昨日、マットを見て、偶然に思いついただけなんです^^
utsubokazula
http://ciaociao821.blog91.fc2.com/
なんとーー!
こんな縁取りの方法が!!
でもある意味確実だし、リアルだし
なによりお耳が手前に出ててかわいい~(≧▽≦)
これはナイスアイディア♪♪
あ、アイシスちゃま受賞おめでと☆(^m^)

(プロフィール写真、私が2歳頃のものです♪
母の趣味だったのか物心つくまでマッシュルームヘアだった私です・・)
二ノクミ
セットだったんだー
スゴっ
耳が飛び出しているところがイイ
あっ、それよりモデルがイイ
これでイイ?
アイシスちゃまのまんまるお目目
ぷっくりマウス魅了されるわ♥
あびぞう
ママちゃま、まさかのアナログ(笑)!
でも飛び出す感じはアナログじゃないとできないものね。いい感じ、いい感じ!
りんパパ
http://luckyluckycat.blog.fc2.com/
アイシスちゃま、アイシスちゃまのママさま、こんばんは。

画像処理(CG)より、断然セットの方がいいですよ!^^
最初は、CGかなと思ったけど、アイシスちゃまの右耳を見てセットだとすぐわかりました。
抜く作業ってどんなにやっても違和感がありますものね。
あの作品が、アイ・ママさまのCGだったら、すぐハリウッドからオファーが来ますよ。^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アイシスちゃま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
2022年
人気記事