石森管楽器スタッフブログ 

過去のイベントや今後のイベント情報の詳細、ご来店情報などの特別な出来事を石森管楽器スタッフがご紹介致します!!

2009年5月29日(金) 近藤和彦「SUBSTANCE」CD発売記念ライヴ

2009年05月29日 | 過去のイベント


日本の数々のビッグバンドでファーストコールのリードアルトといえば近藤和彦氏!!
その近藤和彦氏が小曽根真(pf)氏のプロデュースにより遂にリーダーアルバムをリリース。そして今回、石森管楽器でCD発売記念ライブを行いました。
近藤さんは普段よくご来店頂くのですが、ライブとしては石森地下ホール初登場になります。
早速ソロでデビューCDの一曲目♪TO JOYを。
太くて柔らかくて温かくて優しく、時にはグロウトーンで情熱の音色。
まさにワールドクラスの実力です。



当日のメンバーは今泉正明氏(pf)、上村信氏(b)、高橋徹氏(ds)。日本のトップミュージシャンによる強力カルテット編成だ。
この日は近藤氏も含めマイクも立てない、ベースのみ軽くアンプを通しただけの完全な生音での演奏。
ナチュラルなバランスと石森の地下の響きがうまくブレンドされて最高でした!!



MCでは、「石森さんに初めて来たのは確か中学生の時かな。あの頃は普通の民家がお店でしたよね。それで修理をお願いすると、居間に案内されて仕上がるまでコタツでみかん食べて待ってたんですよ。(笑)それがこんなに立派なビルになるとはねえ!!」と近藤さんのトークで会場は笑いに包まれました。

そしてソプラノにも持ち替えてまたまた素敵なサウンドは続き、4ビート、ラテンのリズム、変拍子とプログラムは多彩。
あっという間に時間は過ぎ去ってしまいました。

今後も石森地下ホール、近藤さんみたいなトップミュージシャンにご出演いただける様に頑張ります!!ご期待下さい!!

(スタッフ・横尾)

最新の画像もっと見る